※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるんっ
お金・保険

ママが妊娠中で、知人からエスティマをタダで譲り受ける機会があるが、ハイオク車の燃費心配。旦那はワゴン車に乗ることを考えているが、子供がまだ小さいため軽自動車でもいいか迷っている。ローン不可でタダで貰うしかないが、他の車種に乗っている方の意見や、ワゴン車の必要性について知りたい。

生後〇歳のママで現在妊娠中です✩

旦那の知り合いが
車検2年後、走行距離14万のエスティマを
タダで譲ってもらえるらしく

車検を期に変えようと思ってます!

ただ、
ハイオク車みたいなので
エスティマに変えた後の出費が心配で
悩んでます…

子供もまだ〇歳だし
ワゴン車じゃなくまだ軽自動車でも
いいかなと…。

旦那はいつかはワゴン車に乗るんだから、と
どの車も普通車はそんなもんだ、と
タダで譲って貰えるんたから、と
言ってます。

実際、私も旦那もローン組めず
一括で購入することもできないので
タダで譲ってもらえる他ないのですが…_l ̄l●lll

みなさんどんなに乗ってますか?
ワゴン車はいつから必要になりましたか?

コメント

maya

9月に赤ちゃん産まれますが
エスティマ乗ってます♪
荷物つめるし
赤ちゃん乗したり
下ろしたりするの楽だと
思います(。^。^。)
ベビーカー
チャイルドシート
買い物したのものせれて
良いと思います(^_^)v

せとまのまま

うちは一人目だけの時は、タント、ノアありました(^O^)近所乗り用で軽あったんですが二人目産まれてシート2台だとせまくなったのでタントからBBに変えました(^O^)遠出するときなどはやっぱり荷物積めるし大きい車ないと不便ですよねー(;>_<;)

まぁ、ガソリン代だけでなく、毎年かかる税金やら壊れた時の修理費用、任意保険代、2年後の車検代等も考えた方がいいですよ。

私はエルグランドに乗ってますが、大きい車の方が乗せ降ろしは楽ですね(*^_^*)

クロちゃん

うちは、ノアに乗っています。
ノアの前はアイシスに乗っていたのですが、車高が低く、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのが大変だったので、ノアのようなワゴンにして正解でした!
エスティマなら広くて十分かと思いますが、走行距離14万となると、頂いた後の出費はかさむと思います。
燃費も悪いと思いますし、2年後の車検時には走行が長い分、交換部品なども増える可能性があります。
ただ、タダで頂ける分、購入費が掛かってないので、その後の出費が掛かっても新しい車を買うよりは良いのかもしれません。
とりあえず、次の車検までにお金を貯めて、車を買い替えると決めてもらうのもありかと思います!

たむ

ヴォクシーにのってます!
結婚前から旦那がのってました!

生まれるお子様を考えるとチャイルドシート2台は軽できついかなぁと(*_*)
軽はなんですか?

14万の走行だといただいた後整備が結構でてくるとおもいます!
年式はふるいですか??

14万キロならいくらタダでも私は貰わないです😓
多分その方が乗り換えようと思ってスクラップ代がかかるのでタダであげると言っているのでは?💦
うちは子供ができて1台ワゴンに変えましたが正直軽のスライドでもよかったかな?とあとあと思いました💦