※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
妊活

妊活中で排卵日がわからず悩んでいます。自然妊娠の頻度や排卵日の見方について教えてください。

2人目が欲しく妊活をしています!
年の差婚なので旦那が40歳になります
のんびりしている時間がないと思い
旦那と、2人目欲しいね。
という事になり排卵検査薬で
排卵日を調べてタイミング法で
頑張ってみようと思った矢先
排卵日がいつごろかわからず
検査薬の見方もあまりよくわからず
毎月生理が多少ずれたりするので
余計にわかりません。
それに、排卵日かも!とゆうときに
旦那に伝えても平日だと
仕事で眠たいとゆう理由で
休日に排卵が重なってくれたら〜
とか呑気な事を言われ
もう自然に妊娠ができるまで
長〜く待つべきなのかと悩まされます😩
仲良しの回数もそれ程多くないです
月に3回くらいなので妊娠の確率は
かなり少ないとおもいます
回数を増やしてと言っても
休みの日の自分の気分でしか
頑張ってくれません
会う人会う人に2人目わ?
もう2人目いいんじゃない?
2人目できた?
とか言われ余計にあせってしまっています😢

排卵日の見方や
自然妊娠で月にどれくらいの頻度で
仲良しされてたなど出来る範囲で
教えていただきたいです!

コメント

ゆきりん

私のところは、そろそろ子ども欲しいねって話になりましたが、夫は仕事が激務だったり元々淡泊だったり、普段から仲良しが月に一回あればいい方でした。
夫も、そのうちできるよーみたいな呑気な感じで😓

私も子ども早く欲しいのに、周りに子どもはまだ?そろそろ?と聞かれるのが本当に苦痛でした😣

私はアプリで排卵日予測し、私の場合生理がきちんと28日周期できていたので、アプリの排卵日5日前くらいから一日一回検査薬使い始めました。
排卵日の3.4日ほど前に検査薬がうっすら陽性になり始めたら、一日おきに朝か夜に仲良ししました。
検査薬が陽性になりはじめたら、一日2回、同じ時間に検査薬をして、線が濃く出てるときに夫に知らせて仲良ししました。

前までは、疲れていてまた明日とか言われてできないことが多くいつも喧嘩になってましたが、何度も何度も説得して夫もやっと本気で妊活する気になってくれました。
最終的には、排卵検査薬で陽性出てから排卵前後を狙って3回くらいがんばりました!
それ以外はしてません😓

  • ゆきりん

    ゆきりん

    あと、基礎体温とかも測ったりしていました😃

    • 11月8日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます!
    1日おきとかに仲良し
    できたらいいんですけど
    毎回仲良しでイケる人でわなく
    その時の体調や気分で
    調子が変わってくるので
    中々頻繁にわできず😢

    でも、なんとか頑張って
    説得だけはしてみようとおもいます!!

    • 11月8日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😖
    男の人って、出さないとって思うとプレッシャーになって萎えちゃったりするみたいですし、なかなか難しいですよね😖

    排卵日さえ特定できれば、ご主人を誘う回数も減らせるので負担も軽くなりそうですね😌
    となれば、お金はかかるかもしれないですが婦人科で卵胞チェックしてもらうか、検査薬を強陽性出るまで生理終わりから毎日使うかとかですかね😣

    • 11月8日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    たぶん、プレッシャーも
    あるかもしれませんね😓

    病院も視野に入れて
    旦那に相談してみようと
    おもいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
はじめてじゃないママリ

基礎体温をつけるのが1番かなって思います
1人目は基礎体温を元にタイミングを取ったらバッチリでした
基礎体温つけて排卵検査薬しても反応しなかったので産婦人科でいつ排卵するか見てもらって、ちょうど排卵する前だったので病院行った次の日にタイミングを取って2人目ができました

回数が少ないなら病院に行ってタイミングを狙うしかないと思います😓

  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、1番は病院に
    かかって見る方が早いし
    タイミングもわかりますよね😓

    • 11月8日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    病院が一番早いです!
    まだ先ですが3人目も考えてるのでまた病院で見てもらおうと思ってます😊

    • 11月8日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    ちなみに!!
    病院はだいたい
    どれくらいかかるのでしょうか?

    • 11月8日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    いくらだったか覚えてないですけど、3千円あれば足りました!
    生理が終わってそろそろ排卵されるくらいかな?って時期に行ったので私は1回病院行っただけで大丈夫でした😊

    • 11月8日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    婦人科でいいんでしょうか?

    • 11月8日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    私は1人目を出産した産婦人科に行きました!

    • 11月8日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    産婦人科でもいけるんですね!
    前向きに検討してみます!

    • 11月8日
ままり

基礎体温を1か月とって、そのデータを持って病院に行くのがいいと思います。

長すぎる妊活はストレスですし、夫婦間もギクシャクしそうです😢

そうなる前に適切な対処法で妊活するのがいいと思います!

かすみ

私も歳の差婚です笑

私の場合は1人目でしたが、一度生理が来なくなってしまい、そこから病院に通い始めました。

生理周期を確認するという意味でも一度病院で診ていただいてタイミングを測ってみてはどうでしょうか?

私は人よりも生理周期が安定していなかったので、病院に通っていて良かったなと思いました。