※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

造影検査の痛みと出産の痛みは似ていますか?違いますか?

本日卵管造影検査をしました。
びっくりするほど痛く、痛く、痛く…
冷や汗は全身ダラダラ…
手足はしびれ、管を入れる時から激痛で
あんな痛みは初めてです。
造影検査の痛みと出産の痛みは似ていますか?
また違った痛みでしょうか?

コメント

ひなころう

卵管造影は、詰まってるようでしたか?
詰まってると、痛いと思います(>_<)
私は我慢できるくらいの痛みでした。
人によるみたいなので、出産と同じ、とは言えないですよ~!

• Candy dog

Candy dog

検査の結果、通りは大丈夫とのことでした😀あまりにも痛かったので、出産の痛みに耐えられるかなぁ?と不安になりました💧

• 4月25日
エリーサ

私は卵管造影全く痛くなかったのだ、なんとも言えませんが、陣痛はこの世の痛みではないです笑

• Candy dog

Candy dog

怖いですね…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 4月25日
アニカ

違った痛みです。
私も冷や汗出て、最後は貧血起こして倒れ点滴でした💦
不妊治療も長く、私は子宮の位置が悪いらしく器具で捕まれ持ち上げられた時も死ぬかと思いました😅
人工授精は痛く無いです。
体外受精は麻酔をして採卵するのですが、私は途中で麻酔が切れて暴れそうになりました💦

出産は生理痛の重いのから始まり子宮口が10cmまで開く間は避けていきそうな感じです。
産む時は、陣痛と一緒なので張りが来ていきみたかなり力を入れるのですが出てこない、でも張りは来るって言う痛みです😁

卵管造影問題無かったですか😊

• Candy dog

Candy dog

可哀想過ぎます😢
    あの痛みもう嫌です…
    採卵も痛いんですね、痛いことばかりでもうくじけそうです

• 4月25日
  • Candy dog

Candy dog

造影検査は大丈夫でした!
    しかしAMHが低すぎだと言われました…1.67はまずいですか?30歳です

• 4月25日
  • アニカ

アニカ

私は逆に高すぎて、高すぎるのも良くなくて
    多嚢胞性卵巣の影響と言われました。
    1.67だと30後半から40前半くらいですかね?

その時の周期にも変わると思うので気にしなくて良いと思います。

卵子の老化=異常があれば受精又は妊娠に至らないと思います。
    AMHが低いからといって卵子が質が悪いわけでは無いですよ✨

卵子の数=薬を使えば問題無いです✨

妊活してからどのくらいでしょうか?
    基礎体温は二層に分かれていますか?

私は合わせて12年不妊治療していたので、ある程度の情報はあると思います☆

• 4月25日
  • Candy dog

Candy dog

はい!40代前半と言われました!
    卵子の数は薬を使えばいいんですか?😀
    1年出来ないので2ヶ月前に不妊外来に行きました☺️
    12年も不妊治療されてたんですね!
    基礎体温なのですが、バラバラ過ぎて訳がわからなくなり、測るのをやめてしまいました。
    葉酸がいいと聞いたのですが、妊娠前でも効果あるのでしょうか?

• 4月25日
  • アニカ

アニカ

葉酸は取っておいたほうが良いと思います。
    言い出せば、グレープフルーツジュースがいいとか、ザクロがいいとかありますが、
    葉酸はサプリでもとれますし、妊娠中はずっと飲むものなので常習化していいと思います☆

卵子は普通の左右1つずつ大きくなり、どちらかが排卵します。
    まれに両方排卵する事があり、2つが受精し着床したら双子ちゃんです✨

卵子の数を増やすというか、未熟な卵子を薬で大きくすることは出来ますので普通1つのところ2個3個と成熟する卵を増やすことは出来ます。

基礎体温は低温期は測らなくていいです。
    高温期になるかは大事なことなので測ったほうがいいです。
    高温期になって無いと排卵してないということになります。無排卵

高温期が10日以上続かないと黄体機能不全の可能性もあります。

病院に通われてるならエコーと血液検査などで大体わかりますが😊

まずは薬の治療で妊娠できると良いですね✨

• 4月25日
  • Candy dog

Candy dog

なるほど!勉強になります😀
    ホルモン検査したのですが、無排卵かどうかの検査もしたのか説明はありませんでした。
    5つくらい項目があったのですが、項目名はなんというのでしょうか?

• 4月25日
  • アニカ

アニカ

時期によって内容は変わると思います☆
    異常があるものは教えてくれると思いますよ😊

• 4月25日
3姉弟ママ

造影検査を受けた時あまりの痛みで…
子どもができたとしても出産なんかムリ!!と泣きましたが、そんな私でも産むことができました。
また、痛みは全然違います。

• Candy dog

Candy dog

違う痛みなんですね…あれを超える痛み…想像できません…

• 4月25日
りーいちご

私は管を入れた瞬間に違和感で、貧血…。目が回って天井がぐるんぐるんしてました。

少し休んでもいっこうに良くならず車椅子でレントゲン室へ😅なんとか終わって、詰まってなかったのが幸いでした💦

そのあともすぐには動けず、病院に5時間くらいいました。そのあと家帰って、気持ち悪くて起き上がれず結局1日、倒れてました。。

その時、私もこんなくらいで倒れてるようじゃ、出産、無理っ‼️って思いましたが、私からすると、陣痛は痛いは痛いですが、必ず痛みが引いていく隙間があるので、この痛みは永遠じゃない!まず、そこまで頑張ろうと思えました(笑)あと、産めば終わる!っていうゴールがあったので。。

卵管造影検査の方が、私は大変でしたよ。

• Candy dog

Candy dog

私と同じです!
    私も管通したら痛くて動けなくて、車椅子でレントゲン室までいき、そのあとあまりにも痛くて病室で横になりました…
    もう二度としたくありません…(◎_◎;)

• 4月25日