※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のBCG予防接種について、服装や体験談について教えてください。

生後5ヶ月の女の子を育ててます

明後日にBCGの予防接種を受けに行くのですが
赤ちゃんはどんな服装が良いですか?

セパレートよりもロンパースの方が良いですか?

私自身がBCGを受けてなくて
赤く腫れたり、膿んだりすると聞いて
既に気が滅入ってます...
受けないといけないとわかってるので
受けには行きます!

BCGの体験談とか教えてください(>_<)

コメント

はじめのママリ🔰

上半身裸になりやすい服装がいいですね♡終わってからしばらく薬液が乾くまで服を着れないので(T_T)
うちの子もこの前しました!今の所何事もなく普通です♪
打った時はギャン泣きでしたが、終わったらケロっとしてましたw
ずーっと泣いてる子もいましたけどね💦

  • ちがや

    ちがや


    そうなんですね!
    じゃあロンパースの方が
    良いのでしょうか(>_<)
    ボディ肌着も前開きの方が楽ですよね?
    先週の予防接種もギャン泣きだったので
    ずっと泣いてそうな気がします(T_T)

    • 4月25日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    前開きのボディがあるなら、その方が楽かもしれませんね♪
    みんな泣いているので大丈夫です♡

    • 4月25日
  • ちがや

    ちがや


    お下がりの前開きボディ肌着あります!

    そうですよね
    みんな同じくらいの月齢ですもんね!
    頑張りたいと思います(>_<)

    • 4月25日
ぱん

打った方の腕は注射後に乾燥させる為に10分くらい出しっぱなしでした!!
なのでロンパースの方が楽かもしれません◡̈
うちは接種後20日経ちますがまだ全然腫れも何も無く逆に心配です( ;゚³゚)
膿んできたらそれはそれでまた心配するんだろーなと思います(笑)

  • ちがや

    ちがや


    腫れてないんですね!
    逆パターンでも心配しますよね(>_<)
    もう今からドキドキしてるし
    私の方が泣いてしまいそうです(T_T)

    • 4月25日
あずき☆

先週の金曜日にBCG受けに行きました。
上半身裸にして聴診器をあててもらってそのままやってもらうので、脱がせやすい服なら何でも大丈夫だと思います(^。^)

ロンパースだと脱がなければいけない場合大変かもしれないですね
f^_^;)
生ワクチンなので乾くまで10分くらいそのままの状態で待ちました。

うちの子は今の所膿んだりはしてなくて、腫れもほとんどありません。少し赤いくらいです。

  • ちがや

    ちがや


    やはり、乾くまで待つのですね!
    生ワクチン初めて?なので不安で
    私が不安なのが伝わったのか
    今日はぐずぐずしてて
    尚更、不安になってきてます(>_<)

    • 4月25日
  • あずき☆

    あずき☆

    いつもの予防接種と変わりなく、副作用なども今の所ありませんよ(^。^)
    早く終わって安心出来ると良いですね٩(๑•̀o•́๑) FIGHT☆

    • 4月25日
ちょみ

今日BCG打ってきました!
うちの場合は遠山の金さん状態に片腕だけ出してぺったんしてから出しっ放しで乾かす感じでした(´・_・`)
前開きじゃないと結構手こずりそうですよ!

ちなみにうちはすごい泣きました!笑

  • ちがや

    ちがや


    そうなんですね!
    じゃあ、前開きじゃないと
    大変ですね(>_<)

    きゃー!
    うちの子もきっと大泣きですよ(T_T)

    • 4月25日
  • ちょみ

    ちょみ

    もう1人打った子がいましたけどその子はすぐ泣き止んでました(´Д` )笑
    でももう平気な顔して遊んでます( ^ω^ )これから腫れたりするのが怖いー!

    • 4月25日
  • ちがや

    ちがや


    普通の予防接種でさえ
    いつもギャン泣きで
    しばらくぐずぐずなので怖いです(>_<)

    腫れたり膿んだり不安ですよね
    もうダッシュで逃げたいです(T_T)

    • 4月25日
  • ちょみ

    ちょみ

    親の方がビビっちゃいますよね´д` ;
    でも受けないで病気になったらもっとかわいそうだし。。
    がんばりましょー!

    • 4月25日
ゆっきー

今日行ってきました!
前開きのロンパースで行きました♪
片肌脱ぎみたいにして接種してもらいました。
接種そのものの痛みよりも、乾くまで待つ間抑えられるのが嫌だったみたいで、ずっとうーうー文句言ってました(笑)

  • ちがや

    ちがや


    遅くなってすみません(>_<)
    やっぱりロンパースの方が楽ですよね!
    ついに今日受けてきますが
    もうどうしようって感じです(T_T)

    • 4月27日
na2☆ママ

うちはパンツいっちょで受けました(ノ∇〃 )受ける前にかなり緊張してましたが(私の方が)なんか普通の注射よりは痛くないみたいんですぐ泣き止んだです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

  • na2☆ママ

    na2☆ママ

    ちなみに服はファスナー開きのロンパースです。けど裸にするのでなんでもいいんじゃなんでもいいんですw

    • 4月25日
  • ちがや

    ちがや


    遅くなってすみません(>_<)
    オムツいっちょだと逆に楽ですね(笑)
    緊張しすぎて
    具合悪くなってきました(´д`|||)
    写真ありがとうございます
    1ヶ月すぎてからかさぶたとか
    できるんですよね?
    もう不安すぎてつらいです(T_T)

    • 4月27日