※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
その他の疑問

みなさんのお家はもうコタツは外しましたか⸜(๑'ᵕ'๑)⸝?うちの旦那は体格…

みなさんのお家はもう
コタツは外しましたか⸜(๑'ᵕ'๑)⸝??

うちの旦那は体格が良く暑がりでいつも
コタツはもういらない!しまえよ!
と言われてます(´・ω・`)💔

最近天気が良くて暑い日もあるのですが
そのぶん夜が冷えたりして娘の足が冷えてた時など
足だけたまに入れてあげてます(T_T)♡

暖房器具はストーブは閉まってしまい
今はコタツのみでたまに夜〜朝方は
21度で暖房をつけています!

まだ体温調節ができない時期なので
冷えちゃったら可哀想と思い出しているのですが
私が過保護過ぎるのでしょうか_| ̄|○💔💦

コメント

deleted user

こたつは温度どうこうではなく、コロコロ転がるようになってから広いスペースを確保したくて片付けました(^ ^)
うちは関西なので、もう扇風機&クーラーつけようか迷ってるくらい暑い日もあり、こたつなんてもってのほかです(笑)
お話聞く限り、まだまだ冷える地域なのかなと感じました。

deleted user

我が家はもう片付けちゃいました(*¨*)

お子さんまだ1ヵ月だから気温がもろ影響しますもんね💦
うちの息子も去年の今頃がちょうど生後1ヵ月だったんですが、夕方以降はタオルケットと毛布かけてました!

deleted user

北海道ですが外しましたよ~🙆
夜の寒い時はストーブつけてます☺️

赤ちゃんの足が冷たいのは
温度調節をしてる為と聞きましたよ😉
体が冷えていないなら
足も入れなくてもいいのかなと
思っちゃいました( *ˊᵕˋ)ノ

ゆー

こたつ外してます٩(ˊᗜˋ*)

昼はめっちゃ暑いのに
夜とか朝方まだ寒いですよね😰
寒くてどうしようもないときはストーブつけて
子供は、毛布にくるんでます!

U7mam

もう片付けましたー\(^o^)/
地域的なものもあると思いますが21度だと肌寒く感じますよね^^;
でも子供は体温高いし、うちも寒く感じるときは服を一枚追加する程度でもう暖房器具は使ってません(^_^)
毛布類も大きいものを1枚残して全部洗って片付けましたよー!

はじめてのママリ🔰

暖房無しで室温20度前後あります。
赤ちゃんは手足で体温調整するので、冷たい=寒いでは無いですよ~。背中が暖かいなら大丈夫です♪

まうたん

こたつはもうしまいましたー!
ちょっと肌寒いときはエアコン付けたり、ブランケットかけたりしてます☻

皮膚科の先生に赤ちゃんをこたつに入れてはいけないと教わりました
熱を放出するところ(手足)をあっためちゃうと、熱の行き場がなくなり湿疹につながるみたいです>_<

*K♡MAMA*

2月頃に片付けちゃいました!
猫を飼ってるので毛がよくくっつき掃除が大変なので…

deleted user

うちはコタツも暖房も一切してません((∩^Д^∩))真冬も無しで過ごしました(>_<)

食欲が止まらない❗😵

まだ こたつ出て居ます どうしようか?試合中でした😋4月中には 片付けようかな
布団干す場所が少ないので(((o(*゚▽゚*)o)))

sss♡

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
かなおさん
はらぺーにょさん
ikr❁さん
G.Yさん
U7mamさん
MiwawiMさん
まうたんさん
*K♡MAMA*さん
miyabiiiiii♡ さん
miyaさん
✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

コメントありがとうございます!
まとめての返信お許しください🙇💓💦

結構な方が閉まっていると聞き、うちも片付けることにしました(*ˆ ˆ*)/♡
ありがとうございました♡