※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

トイトレについてお聞きします。2歳過ぎたのでそろそろ本格的に始めよ…

トイトレについてお聞きします。2歳過ぎたのでそろそろ本格的に始めようと思います。1歳半過ぎくらいから補助便座等は揃えてありますが2歳になって何から始めようか悩んでいます。
どこかでみたのは家にいる間は何もはかせない、布パンツで過ごす。みたいなものです。寒くなってきたので何も着せないのは可哀想かなと思いますが、皆さんはどんな感じで進めましたか?

ちなみに最近ウンチしたときには教えてくれる時があるくらいです。

良かったら教えていただきたいです。


コメント

deleted user

まずトイレに嫌がらず座れるかどうかですかね🙂

座れるなら排尿の間隔をみながらトイレに座るように誘って、タイミングがあえば成功です⭐