※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

愚痴です😞生理前と日々のイヤイヤ期との疲れで、昨日お風呂に入れるのも…

愚痴です😞

生理前と日々のイヤイヤ期との疲れで、昨日お風呂に入れるのも嫌で泣きそうになり、夫も流石に分かってくれたのかお風呂に入れてくれました。
普段は8割くらい私です。
何もしたくなくて、2人がお風呂に入ってすぐに横になったら知らないうちに寝てしまい、朝方娘がぐずったので目が覚めました。

お風呂上がってからの全てやってもらったからあまり直接文句は言えないので、ここに書かせてください。

この時期深夜朝方は室温16度くらいになるのに、腹巻付きじゃないズボンに中もロンパースじゃない肌着。(普段寝る時ロンパースなの知ってますし、何度も着せてもらってます。)更にスリーパーもなしで布団もかかってないまま寝かせられてました。
最近は寝ててもイヤイヤで、そっと布団かけてもお腹だけにしても「ヤダヤダヤダヤダ!」って怒りながらどかすし、腹巻も単体だと拒否するから最初からついてるズボンにしてるし、スリーパーも気分でダメなのあるので、選べるよう3枚あります。
きちんと夫には最近その事情説明して、夫も返事していました。
しかも娘は先週まで鼻水垂らしてた病み上がり。

娘が嫌がったからなのか、夫の気分なのか分かりませんが、ロンパースは拒否したことないからそこは夫の気分でしょう。
あまりにひどい状態で、日々の私の頑張りや娘の体調を気遣う心がないのかと悲しくなりました。

文句にならないように軽く伝えましたが、不機嫌そうに仕事に出て行きました。
やっぱり私が寝ちゃったのが悪いんですかね…。

コメント

さき

寝てる間に全部してくれてありがとう♡を期待してたのかも😭💦
まあでも毎日お風呂くらいやってほしいですよね…

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    私が期待するほどの事じゃないというか、娘の身体のことを考えたら当たり前な事だと思ってたんですが、なんかありがとうと言いたいのに言いにくいな…ってなりました😔
    言いましたけど💦

• 11月8日
ぽにゃ

悪くないですよ!育児は24時間なのに早く寝るときくらいあります😵
服着せてくれたのはありがたいけど、子供の事考えたら泣かせてでもちゃんと温かい格好させるよね。
めんどくさかっただけやんな。それになんで不機嫌になるねんって思います😅
ていうか直接言ってしまいます😱

• しーまま

しーまま

生理前はPMSも強くて特になかなかしんどいです😢
    そうなんです。
    ただ忘れてたにしても度が過ぎてるというか、ちょっと考えたら分からないかな?って思って💦
    私もガッツリ言いたいくらいですが、お風呂入ってる間に寝ちゃったので言いにくくて😭
    言えるの羨ましいです✨
    でもぽにゃさんに気持ち分かってもらえただけで、嬉しいです☺️

• 11月8日
Kotori

お疲れ様です。
何にもしたくない!って日ありますよね😅
ママのこだわりは分かりますし普段みてるだろって気持ちも分かりますが、男の人って本当に服のこと分かってないと思います。
気温差あるとか鈍感なのか薄着で遊びに行ったりして、アウター持ってって!と何度言ったことか。。
病み上がりでママは心配かもしれませんが子どもは薄着くらいがちょうどいいかも知れないし、、今回はやってもらったので水に流してあげてください🙏
今後のためにみえる化すると良いかもしれませんね。
パジャマはココに入れるからココからね!みたいに👍
PMS厄介ですよね。ゆっくり休んで下さいね。

• しーまま

しーまま

何もしたくないというか、知らないうちに寝落ちしてました😭
    出来るなら何もしたくないとは毎日思ってますが…😅

私が基本お風呂に入れてるので、夫がソファで転がってる時などに服を着せるのは結構やってもらってます。
    パジャマも分かるようにしてあるし、ただ腹巻のないズボンの時は同じケースに入ってる腹巻を、腹巻付きならそれをとかはわざわざ書いてませんが、そこまで必要ですかね😢
    ロンパースもキャミやタンクトップと別に入れてあって、入れ物にも書いてあるんですけどね…やっぱり私が寝ちゃったのが悪いから、そこまで求めちゃダメなんですかね😓
    朝「もう寒いし布団はぐから、スリーパー着せてね」った言ったら、「あーそうだよね」で終わりました😢

元々最低限の事しか求めないようにしてますが、私が迷惑かかるのはいいけど、子どものことくらいはちゃんと考えてほしいです…自分は毛布くらい温かい分厚い裏起毛の着て過ごしてるんだから。

またまた愚痴みたいになってすみません。
    ありがとうございました。

• 11月8日
  • Kotori

Kotori

そこまで、やってらっしゃるなら今後に期待ですね!
    最初から満点は中々取れないと思うので、わかれや!って思うのをグッとこらえるしかないと思います😨
    寝落ちするほど疲れてるのだから、もっとパパに甘えて良いと思います🙏

• 11月8日
  • しーまま

しーまま

何もしてないパパさんも多い中、疲れてるのに頑張ってくれてるとは思っていて、だからこそさっき書いた発言くらいで抑えてはいるんですけどね…。
    幸い娘は今日も元気なので、これで風邪ひいてたらもっとキツく伝えていたと思います。
    なかなか甘えるのも苦手で普段は最小限しかお願いしていないので、昨日も私が限界で泣きそうになりながらお風呂お願いしたので、夫も「今日は入れないといけない」と呟きながら娘を誘導してました😓
    普段からもっと分散して甘えればいいんですけどね…性格上難しいです😢
    色んな意味で頑張ろうと思います。

• 11月8日
  • Kotori

Kotori

私のモットーは限界の半分の余力を残すです😂
    完璧を求めてしまうのですね、、
    旦那さんにもう一仕事お願いしましょう💕
    余裕が出てきたらまた頑張れば良いですよ❤️

• 11月8日