※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

5w、6wの診察で胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性が指摘されました。尿検査値は5wで、化学流産も考慮されています。胎嚢が見えない理由や子宮外妊娠での症状について心配ですか?

5w、6w、と診察いったけど胎嚢見えませんでした。

先生からは子宮外妊娠の可能性、流産の可能性、
排卵が遅れて週数がまだ浅い可能性、

と言われました。
昨日(11/7)、尿検査では5wくらいの値でした。
もしかしたら化学流産もありえると思い
朝検査薬しましたが濃さは変わりなかったです。

①ということは子宮外の可能性高いですか?

②尿検査で5wくらいなら、1週間ずれてるから
胎嚢見えないのか?
とも考えましたが、
5wで胎嚢は見えると思いますし、
ここの質問のぞいても、胎嚢は小さく見えてる
人ばかりでした。

③子宮外妊娠で、出血や茶おりなど全くなかったのに
いきなり腹痛になることあるんでしょうか?

コメント

初マタ

私も排卵が遅れてて
一週間後いったら見えました👍

  • さんかく

    さんかく

    何週で受診して何週で胎嚢見えましたか?

    • 11月8日
  • 初マタ

    初マタ

    7wとかだったと思います💦
    心拍が9wに分かりました!

    • 11月8日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!
    7w以前は受診されてますか?🤔

    • 11月8日
Mayu

私は5週目で茶おりも出血もなく腹痛きました
朝方2時くらいに通ってた産婦人科行って6時くらいに総合病院に移り、そのまま緊急手術でした

  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね…
    耐えられない痛みですか?
    これはおかしいと感じますか?

    • 11月8日
  • Mayu

    Mayu

    不安になりますよね(´・_・`)
    でも5週目くらいだと腹痛ない人もいると聞きました!

    無事赤ちゃん元気でありますように、、、

    • 11月8日
  • さんかく

    さんかく

    もう今自分が何週なのかわかりません…笑
    最終生理からいったら6wだけど尿検査は5wなので…😔

    ありがとうございます…

    • 11月8日
  • Mayu

    Mayu

    耐えられないです!
    夕方くらいから痛み始めました!スーパーの帰り歩いて帰っていたら徐々に、、、
    夜中は生理痛の時の5倍くらいの痛さでそれがどんどん増していきました
    陣痛の方が痛かったんだろうけど、子宮外妊娠の時の痛みの方が鮮明に覚えてます

    • 11月8日