※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら1215
雑談・つぶやき

最近春で薄着になったのと、双子でお腹がかなり大きいこともあって…歩い…

つぶやき…

最近春で薄着になったのと、双子でお腹がかなり大きいこともあって…

歩いてると人が寄ってくる…

そして見ず知らずの人が勝手に!お腹を触り、いつ産まれるのー?性別はー?とずかずかと質問をする…

会ったことも話したこともない、どこの誰かもわからない人に、断りもなく勝手に体触られるのは本当にイヤ。ってゆーか他人の出産聞いてなんになるの?みたいな。

今日もそれがあって、一応苦笑いしながら対応してたら、パパに もうちょっと優しく対応してあげたら?って言われた。

パパは妊娠したことなんてないからわからないんだよ
って言い返したけど…

勝手にいきなり体触られて嬉しい人なんていないと思うけどなぁ…
妊婦さんだから触っていいなんてゆーのもおかしいでしょうよ…

普通に考えたらただの痴漢かセクハラだよ…

でも私自身の性格にもきっと問題があるとは思う。
妊娠しててもしてなくても、他人にいろいろ話しかけられるのがもともと好きじゃなくて… たとえば美容院とか…
美容師さんにいろいろ話しかけられたりも好きじゃない。

ようするに社交性&協調性にかけてる?のかな?

これから双子産まれて連れて歩いたらもっと話しかけられるだろうと思うと… いや(◞‸◟;)

でも子どもには誰とでも分け隔てなく、笑顔でいれる子どもに育って欲しいと思う…

親が見本にならなきゃいけないよね…

でもイヤだよー。辛いよー。ストレスだよー。ほっといてほしい…

コメント

まやぽむ

分かります!
友達ですら触っていい?って
許可得てから触るのに知らない人に限って
勝手に触ってきたりしますよね。

私はなるべく触られたくなかったので
友達が妊娠してお腹出てきてもなるべく
触らないよう、触るとしても許可得てから触ってました!

男にはこの気持ち分かりませんよね!

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆ですよね…知り合いの方のほうがちゃんと確認してくれますよ…

• 4月27日
sayo.i

その気持ち普通です!!
生まれたら余計に人が集まります。ぐったりするときあります。
ひどいですが、無視して歩いてる時もありますよ。勝手に子どもにさわる人もいますし。

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆わかります…上の子連れて歩いてる時も、ホントにイヤでした。5歳になった今でも、「僕、いくつ?」とかその辺の人に聞かれるのがイヤなくらい(._.)
    双子生まれたらさらにパワーアップかと思うと…

• 4月27日
シナモン

きっと皆さん、きら1215さんの大きなお腹を見て、自分まで嬉しい気持ちになっちゃうんでしょうね〜^^;
双子ちゃんを連れて歩いてたらもっとだと思います!(笑)私も話しかけたくなっちゃう〜>_<
私は、知らない人でも触ってもらえると嬉しいですが、それがストレスになる方もいらっしゃいますもんね>_<
なかなか人にやめてくださいとは言えないと思いますが、せめて旦那さんには気持ち分かってもらえるといいですね>_<!

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆そうなんですよね、たぶん私の性格の問題なんだと思いますε-(´∀`; )知らない人と話すの苦手で…主人は逆に話しかけてもらえて嬉しいみたいです。
    でも子ども達のためには社交的なママになりたいなぁと思ってはいます☆

• 4月27日
scyママ

私も、双子ちゃん妊娠中、結構触られました。
何ヵ月とかも聞かれましたよ。
だけど、嫌ではありませんでした。
いろんな人に触ってもらって話しかけて貰えたら、この子たちは幸せだろうし、いい子が生まれるって聞いたので(*´∀`)
双子ちゃん、生まれてから外をお散歩してる、ほんとに色んな人から話しかけられます。

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆そうみたいですね!母に話したら、昔の人はたくさん触られると安産になるみたいなジンクスがあるのよーって言ってました! 私自身はイヤでも、子ども達にとってはチヤホヤされるのは良い事ですもんね☆ 社交性を見につけなければε-(´∀`; )

• 4月27日
ぷにまる

きらさんの気持ち分かります(>_<)
私も美容院とかお店で話しかけられるの面倒でいつも冷たくしちゃいます。
ほっといて欲しいですよねm(_ _)m
知らない人とかに何ヶ月ですか〜?とか聞かれると、それ知って何の得があるんですか。くらい冷たく思ってしまう事すらありますm(_ _)m
生まれてからの方がよっぽど大変なのは分かってはいるのですが、、妊娠中という事もありストレスに感じやすいです、、
お互い頑張りましょうね(>_<)!!

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆一緒ですねー! 周りの人は良かれと思って話しかけてくれるんでしょうが… 今の私には苦痛でしかないです(._.) とりあえず話しかけられたらアハハ〜と苦笑いしてマッハで立ち去ってます(笑) こんなんで双子生まれて対応できるか不安ですε-(´∀`; )

• 4月27日