※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の強陽性が短いと、ホルモンが弱めなのでしょうか?強陽性の期間が長いといいのか、短いと問題があるのか気になります。排卵はしているようですが、その違いは何でしょうか?

排卵検査薬の強陽性が出てる時間の長さが短いと、
排卵しましょうと脳が発信してるホルモンが弱めなのでしょうか?
それとも排卵しちゃえば早めにそのホルモンは出なくなるから短くても問題ないのでしょうか?
24時間以上強陽性が続く周期と7時間くらいしか続かない周期があります
その違いはなんなのかなーと思いまして
強陽性の期間が長ければいい、短いと良くない とか 
そうゆうのはありますか?( ˙-˙ )
病院で毎周期 排卵済みは確認してるので排卵はしてそうですけど、、

コメント

りりん

強陽性が一瞬だけだったり、長く続いたりする話はよく聞きますよね😥
前に調べた感じだと、LHサージの高さらしいので、高い状態が続いてる時に陽性が出続けるんだと思います。
その場合多嚢胞とかの可能性あるみたいですが、ホルモンバランスでも変わって来るみたいです。
聞いた話なので詳しくはわからないし正しいかもわかりませんが😥

排卵のための注射はしてないですよね?
心配でしたら、ホルモン検査などをしてみると安心するかな?と思います。

• ままり

ままり

排卵の注射はしてないです😀
    詳しく教えていただきありがとうございます😃
    ホルモンバランスによっても強陽性の出かた変わってくるんですね
    それは納得です
    不規則勤務でガタガタだと思いますので(^O^)

• 11月8日