※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の方からお下がりをたくさんもらいました。お礼の品を考えているけど、相場や何がいいかわからないです。3000円くらいのお菓子の詰め合わせを考えています。

職場の人から靴や服などお下がりをいっぱいもらいました。

そこで何かお礼の品を渡そうと思っていますが、初めてのことなので何がいいのか相場はどのくらいなのか、、、

私はこれをあげたなど、教えて下さい。
3000円くらいのお菓子の詰め合わせかなとも思っています^_^

コメント

Sママ

私も同じ事悩んで、ママリで相談させてもらった事があります☺️✨

2000円のクオカードにしました✨

こなこ

親戚から服や抱っこ紐のお下がりを頂いて、まさに3000円くらいのお菓子をお返ししました。
義姉さん(双子♂)の方へは夏だったので、モロゾフのシャーベット。自分のいとこ(姉妹)の方へは可愛くデコレーションしてあるカップケーキで、持ち物を貰う訳だから子ども本人たちが好きそうなお菓子を…と思って選びました。

ふじこ

うちはあげる側でしたが、子供の食べれるお菓子頂いて嬉しかったですよ〜😊
後は上の方が書いてる様にクオカードなら絵本を買ったり出来るのでラッキーって思っちゃいます😊

ぷらな

スタバのカードをお礼にしたことあります☕️

まふもふ

私は2000円分の商品券とゼリーにしました。

ママリで質問した際にアレルギーがある人もいる、好き嫌いがあるからお菓子は要らないのでは?と言われましたが、お菓子喜ばれましたし、自分ももらって嬉しかったのでお菓子詰め合わせいいと思います✨

ひなまま1024

お礼貰った立場です。お礼はいらないよーとは言ったのですが、息子向けのお菓子とハーゲンダッツの商品券貰いました。

ゆこ

友人には図書カードを渡しました。
絵本買ってあげてねと言って。
私は、フルーツもらいました。お菓子好きではなく、フルーツ好きなのを知ってたからだと思います。
職場の方は甘いもの好きでよく食べますか?職場の方のお子さんも甘いもの食べさせてると聞いたことありますか?あるなら、お菓子でもいいと思います。

お下がりの量にもよりますが、2000円から3000円くらいでいいかなと思います。

もぐ

親戚からベビーベッド、服・おもちゃをたくさん頂きました。
ベッドも頂いたのでお菓子だけっていうわけにもいかないと思い、2000円くらいのお菓子と商品券5000円分を持っていきました。
…が、商品券は「そんなに気遣わないで☺️これからお金かかるんだから自分達で使って」って返されました😅
こういうことになるならもうちょっと良いお菓子持っていけば良かった💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

2000円位のお菓子を渡しました!

まちゃん(23)

同じようにパートの先輩におもちゃや服など
おさがりでもらいました!
お返しにお菓子と思ったのですが
アレルギーがあるって
ちらっと聞いたことがあって
お返しのためにわざわざ
「何アレルギーですか?」って
聞くのもなーと思ったので
2000円分の商品券にしました!
もらった分娘ちゃんに
何か買ってあげてください!と😊

マタニティ服ももらったので
先輩用にスタバのコーヒーの詰め合わせ?を
1000円分くらい一緒に渡しました!

きき

県外のいとこに服や靴のおさがりを沢山もらったので、ディズニーランドに遊びに行った時に、お菓子やお箸3000円くらいを買って送りました。

みゆ

私はスタバのカード貰いましたが、
とても嬉しかったです😆😆
普段は家で飲むか、スーパーのコーヒーなので😂

うちの子の成長似合ったサイズのたくさん服をくれる友達に泡のでる入浴剤や子どもたちが喜びそうなものやわたしの手作り食パンなどでお返ししていましたが、
下の世代の子に渡す立場になってその友達が言っていた「貰ってくれるのが嬉しいから気を使わないで」の言葉が自分の言葉にもなりました!

あっちぃ

私もすごい量のお下がりをいただいたときに、
お子さんがたくさんいらっしゃる家庭だったので
可愛らしいお菓子を渡しました!❤︎

ちゃんちー

私はお礼をする際はギフト用の海苔やごま専門店の美味しい胡麻油を贈っています。
値段も手頃ですし、保存もきくし、赤ちゃんからお年寄りまで喜ばれます😊

ドキンちゃん

旦那の上司からのお下がりのお礼は、久世福商店で3,000円くらいで、だし2種類とふりかけにしました!
だしなら子供の料理にももちろん使えるし、旦那の上司がいつもお弁当にふりかけかかってるそうでふりかけになりました😌

ぽにゃ

アトリエうかいのクッキーあげたらめちゃくちゃ喜ばれましたのでおすすめです😊
1000円〜売っていますし入れ物もとてもかわいいです!
並んで買ったのですがネットでも買えるようですよ

さあママ

うちは、晩酌するって聞いたので生ビールと酎ハイを6缶で買いました☺🔅飲む人にとったら、お金かかるのでよかったみたいです☺

先日マンションのママさんから、服を3着とズボンもらいました✨

3000円のJCBの金券お返しあげました✨

あかね

私も母の職場の方から色々とおさがりもらいました!
お下がりだし気にしないで!と言ってくれたみいですが、私は手作りお菓子あげました!
手作りお菓子だから、家族に作ったのが余っちゃったので…と言って渡してもらいましたよ!

debusu

うちは貰った時期ぐらいにディズニー行ったので、1000円ぐらいのお菓子と子供にシャーペンと消しゴミを渡しました^_^
トータルしたら2千円ぐらいですかね