※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月20万円の旦那の給料でやりくりしている女性が、頑張って節約しているのに旦那に不満を言われて悔しい気持ちになっています。自分が悪いのか悩んでいます。

愚痴言わせてください。

毎月旦那の給料が20万ちょっとです。わたしは、贅沢をしなければ生活はできると思いながら、毎日支払いや生活費はいくらと考えながらやりくりしています。旦那にはお小遣いあげています。少額なものや外食は、生活費からだしたりしています。げずるところは削って、、、

なのに、今月いくら残ってる?と聞かれて、あと○○○○円だよ。とか○万円と伝えると、もう今月それしかないの?なんもできないじゃんと言われます。頑張ってやりくりしてるのに、そんなこと言われると、悔しくて仕方ないし、涙がでる。

なるべくお金かけない場所で遊んだり、外食もファミレスにしたりしています。

わたしがいけないのでしょうか。

コメント

YーRーS

20万のやりくりは素晴らしいと思います。ご主人に家計簿や固定費の一覧を見てもらってはいかがでしょうか。

n

うちも20万ちょいで私が今働けないのでその中から私の支払いなどしてるため貯金0で旦那にお小遣い2万渡してます💦
外食の頻度は多いですか?💦
やはりファミレスでも結構な出費になります😭
私は初めてのママリさんが悪いとは思わないですよ!
お小遣い渡してるのに考えないで使う旦那さんが悪いと思いますし結構お金のやりくりって大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしもいま働いていないので、旦那の給料だけでやりくりしています。

外食は、旦那の休みの時くらいで、普段は少ない方だと思います。たまにカップラーメンとかにしたりしています。

わたしもほとんど貯金できてないので、小銭貯金とか、番ご飯のメニューも旦那が好きなものをいれたりしています。

やりくり、意外と大変です。

• 11月8日
だいふく

一度旦那さんにお金のやりくりを任せてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさがりな旦那ですが、ちょっと話してみます!!

• 11月8日
ママリ

夕飯、素うどんを続けてみたらどうでしょう?
こんだけしかないのと言われたくないからこういう食事になってしまうよねぇ。って。
私ならごめんって言わせるまでやります。゚(゚^∀^゚)゚。

20万ちょっとじゃ
私は貯金できないですね😨

共働きなので
旦那の給料は生活費
私のは貯金にしてますが
なかなか貯まらないものです😓

外食をなくしたら
意外と食費減りますので
まずは
外食を減らすことから
協力してもらえたらいいと思います❗️

それか
どうしても外食行くなら
クーポンを使ってください🤔

今はほとんどクーポンありますし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも近々パートで働く予定でいます!わたしの給料で、いくらか貯金する予定で決めています✨クーポン便利ですよね😉✨アプリとってるので、どんどん使っていきたいと思います✨

• 11月8日
まりりん

お金カツカツだとストレス溜まりますよね💦
20万でやりくりできているのでしたら、主さん働くとかなり余裕でますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからパートで働く予定です!それまでの辛抱ですね💦💦

• 11月8日
うりうりお

それが口ぐせの男はたくさんいます😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに過去に何回か同じこと言ってた気がします。🤔男はそうなんですかね🤔

• 11月8日
はじめてのママリ

えーなんなこと言うなら
もっと稼いでよー💦って
思っちゃいます😭
20万円でやりくり頑張っていると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわたしも常に思います!辞めて欲しいとは思いませんが、22.23万くらいあればいいんですけどね😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭💦
    ほんとあと数万円あればって
    思いますよねー😭

• 11月8日
YU0123

お給料、これだけしかないの?って言ってやりましょう!!月20で3人家族、私なら絶対無理です!節約頑張ることも大切ですが、既によくやってると思うし限界があります。夫婦で収入上げる為にどうするかを話し合うべきだと思いますよー!

はにわ

旦那さんに、生活費の内訳を見てもらった方がいいかもしれませんね。

あすな🌸

我が家は夫が手取り16万、私はパートで7万程の稼ぎです。車もあり夫は乗用車、私は軽自動車です。

絶賛妊活中ですが、食費の節約をしながらも夫の食事には気を遣っている方です。私も働いてるので、毎日品数しっかり野菜たっぷりは難しいですが💦

夫だけの給料で生活して、私の給料は全額貯金しどうしても足りない時は私の給料から出します。あとは500円玉貯金もしてます。
カツカツの中でなんとか貯金してますが、冠婚葬祭お祝いや車の税金などが痛手ですね…😫

今月いくら残ってんの?って聞かれること自体、ちょっと…と思ってしまいます。
一度計算してみて、もし節約出来ることがあれば節約して…が理想ですが、その計算を旦那様と一緒にしてみることも難しいでしょうか?💦

プーさんママ

うちも旦那20万行かないです。
そう言われると病んなりますよね。
じゃあしてみろよって感じです。
お小遣いはありませんが
旦那のお昼は社食なので栄養バッチリです!
私はうどんです。
子供たちにも可哀想で…