※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りと鈍痛で前駆陣痛か悩んでいます。寝ても大丈夫か不安です。早く会いたい気持ちと陣痛になることを願っています。

起きてる先輩ママさん、いましたらアドバイスお願いします!
現在お腹の張りと、生理痛のような鈍痛があるのですが、前駆陣痛ですかね?
このまま起きておくか、寝るか迷ってます…
寝てしまうと陣痛こなくなるのか、陣痛なら寝てても目が覚めるのか分からなくて…
私的には、早く会いたいので、このまま陣痛になって欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

👶🏻💓

眠れるなら寝ても良いと思います(T ^ T)
私は陣痛前の前駆陣痛でも眠れる余裕はなかったです😭😭
逆に陣痛中はかなり眠くなりましたが🤣

もうすぐですね🥰頑張ってください❤️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    寝れるくらいなら前駆陣痛じゃないかもしれないですよね💦
    そわそわして寝れない感じで、寝ようと思えば寝れる気が…
    このまま陣痛になって欲しいです😂

    • 11月8日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    前駆陣痛が始まるかもしれないですよ🥰
    もうお風呂は済ましてますよね??
    なら、大丈夫だとおもいます😊😊
    病院まで送ってもらえる方、旦那様などは近くに居ますか?
    もしあれだったら、くるかも?!ってゆう事は
    伝えてても良いかもしれません😊💕
    私は37週で産んでるので可能性は全然あると思います😽

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂は済んでます!寝ようとしたらなんかお腹痛い気がして、間隔測ってました☺️
    前駆陣痛の始まりの痛みってどんな感じでしたか?
    やはり激痛なんでしょうか?😭

    • 11月8日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    私も最初は間隔バッラバラで、最終も綺麗な間隔にはならなかったです🤣🤣
    前駆陣痛の最初は本当に生理痛に似てる痛みです🥺🥺
    ん?これが前駆陣痛なのか?って感じから始まりました😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も間隔バラバラです…今だと4分になったりしてますが、痛みは鈍い痛みで、激痛とかではないので、違うのかなと不安になってきました😫
    だんだん痛くなるんでしょうか?

    • 11月8日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    生理痛のような痛みの間隔が4分とかですか??
    だんだん痛くなります😭😭😭!!!

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい!まだ間隔バラバラで、生理痛のような感じで4分から10分くらいのあいだをうろうろしてます…
    軽い生理痛くらいだと前駆陣痛とは違いますかね?😭

    • 11月8日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    10分までいったりきたりだったら
    もう少しは大丈夫かと🥺🥺病院は近いですか??
    陣痛中もそうですが、私は前駆陣痛でも携帯いじれたり、ひどい時はいじれなくなったりくらいまでいきました😭😭💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合、朝一に前駆で陣痛と思ったけど病院着いたら遠のいて家で半身浴、そのあと昼寝したらまた夕方から陣痛きました!!なので寝てても痛みが増したら起きると思います!^_^

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!寝ると痛みが消えてしまいそうな気がして…
    陣痛なら目が覚めますよね😂ありがとうございます!

    • 11月8日
🐰

寝れるなら寝ておいた方が良い陣痛に繋がりやすいみたいですよ😯でも感覚が揃って来てたら一度産院に電話して指示を受けた方が良いかもです!前駆が来てるならいつかは必ず陣痛が来ますのでゆったり過ごして下さいね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    陣痛と判断するのに、間隔が一定に、なったらですかね?
    今の痛みだと激痛じゃないので、違うのか不安になります…

    • 11月8日
kanoino🍃

寝れるなら寝とく方がいいですよ✨
お産が長引いたりすると
寝てなかったら体力持たないので😢💦

まだ陣痛カウントしはじめて
少ししか経ってないようなので、
もう少しカウントしてみて
時間が一定になってこれば
病院に電話で大丈夫だと思います🌼

私はこんな感じの間隔で
本陣痛でした✨

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    この後、1時間くらいカウントして
    こんな感じです✨
    5分間隔のタイミングで
    病院に電話しました😳

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!動いた方が陣痛につながるのか今から家の中歩こうか悩んでました!
    やはり最初の、痛みから激痛で気付いて感じたでしたか?😢
    画像参考にさせていただきます!

    • 11月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    今は無理なさらずに、
    痛いと思いますし横になって
    体力温存しておいてください😢✨

    お尻が押される感じがしたので
    すぐ気づきました🌟
    まだこの時の痛みは合間合間に
    笑ったり喋ったり出来るくらいです👌
    この後、病院についてから
    2時間で出産となりました👶🏻

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺
    出産頑張ってください✊🌼

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    もしこれが前駆陣痛なら本陣痛に繋げたくて!出ておいでと話しかけているのですが、、
    5分とかの間隔になると、歩けないくらいの、痛さなんでしょうか?
    もし、違って帰された時送ってもらう母に申し訳なくて、確実に、陣痛って、わかるのって何かありますかね?

    • 11月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    必ずしも繋がるとは限らないので
    遠のく可能性もありますよ😭💦

    んー、そこら辺の判断は
    難しいと思います🌀
    確実にこれだ!と思うと言えば、
    お尻が押される感じがするとか
    💩が出そうな感じとかですかね💭
    5分間隔でも私はまだ歩けました!

    • 11月8日
Mama

寝れるうちに寝ておいた方がいいと思いますよ😊
本陣痛だったら眠れないくらいの痛みになります💦
私は陣痛かな?と思ったときには10分切ってて病院に行ったけど、産まれたのは翌日でした💦
最初はキューと下腹が痛いけど我慢はできる感じで、徐々にそれか強くなる感じでした!でも陣痛の始まりやお産の始まりは人それぞれなので、あまり我慢し過ぎず、病院に電話して指示もらうといいですよ😊