※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳間隔が空いたら右胸が痛く、硬くなりました。授乳後も痛みが続き、熱も出ています。乳腺炎かもしれません。同じ経験の方いますか?

第二子、女の子を母乳で育てています。

今日のお昼、授乳間隔が3時間空きました。
普段から3時間空くことはあるのですが
今日のお昼から右胸に違和感があります。

授乳間隔が空いた時、右胸だけパンパンで
カチカチになっていました。
その時から、おっぱいの下??
ブラ紐の当たる付近?が痛く
授乳すれば治ると思ったのですが
痛みが取れません。


かなり吸ってもらって、おっぱいも柔らかく
なっていますが、授乳後
優しく撫でるだけで痛いです。

20時頃から37.8の熱もでていて
もしかしたら乳腺炎かも?と思ったのですが
なった事がなくわかりません。。


同じような経験された方みえますか??

コメント

deleted user

微熱もあるようですしおそらく乳腺炎です。
おっぱい柔らかくなっても取り切れていないしこりがまだあるのかと。
明日すぐに病院や桶谷などのマッサージに行かれたほうがいいと思います。

  • いちご

    いちご

    胸の痛みも、熱も、タイミング的に私も乳腺炎かなと思ってます😭💦

    良くならなければ、相談してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月8日
みー

授乳の仕方を変えてやってみても同じ感じですか?
フットボール抱きや縦抱きで授乳してみたら
楽になると思いますよ🙆‍♀️
良くならなければ母乳外来へ行って相談してみたらいいと思います!

  • いちご

    いちご


    熱があってふらふらで気力がなく、いつも通り授乳してました💦

    やっぱり、授乳の仕方変えてみた方がいいですよね!
    試してみて、良くならなければ相談してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • みー

    みー

    辛ければ痛みがある部分を冷やしたら少しは楽になるかと思います😥
    後は、かなり痛いと思いますが
    吸わせてる最中に痛みがある部分をグーっと押すとそこに溜まった母乳が出てくれると思います😭
    無理なさらず今は安静にして寝られる時にしっかり寝てくださいね😊
    早くよくなりますように。

    • 11月8日