※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
その他の疑問

子供の歯についてなんですが、現在上4本、下4本計8本生えているんです…

いつもお世話になっております。
子供の歯についてなんですが、現在上4本、下4本計8本生えているんですが、歯磨きをすごい嫌がります😂
ふと、ちゃんと磨けてるのか心配になり、歯磨き指導?とかいうものを受けに歯医者に行くにはまだ早すぎますかね?生えたての歯がフッ素を取り入れやすいから生え始めたら行ったほうがいい!と言うのをネットで見たのですが、なんせ暴れまくるので連れて行っても迷惑かなー?とか思ったりしてなかなか踏みだせません😂皆さんのお子さんはいつから通ってますか???

コメント

な

1歳5ヶ月の時にフッ素塗りにいきました!暴れ泣きまくりましたが押さえ込みです😂😂

ゆま

歯が生えたらすぐ歯医者に行って
歯磨き指導とフッ素が良いですよ!
まだ泣いて暴れて診るだけになると思いますが、歯科医院では日常茶飯事です(^^)b
おもちゃをもらえたりして、歯磨きに早く慣れてくれますよ♪

ブドウ味のフッ素入り歯磨きジェルなどもあるので、お家では歯ブラシに付けて舐めさせるだけでもOKです。