※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

愛媛幼稚園は6ヶ月から入所可能で、就学前まで通えますか?娘が一歳になったら入れる保育園を探しています。

愛媛県松山市の三番町にある愛媛幼稚園は6ヶ月から入所できると書いてあるんですが、ホームページでみるとよくわからなくて。6ヶ月から就学前まで通えるのでしょうか?
幼保連携型に4月から娘が一歳になったら入れたいんですが街中でおすすめの保育園とかありませんか?😭

コメント

ニャー

三番町の愛媛幼稚園通わせています。

2号、3号の保育園から行っている子もそのまま持ち上がりで就学前まで通えますよ😊
うちは1号なので幼稚園に直接願書でしたが、2号3号の保育園の方は役所の方だったと思います。

園内は同じ敷地内ですが、保育園部分と幼稚園部分が別れている感じです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭☺️

• 11月8日
  • ニャー

ニャー

うちは幼稚園の方ですが、先生方も他のクラスの子でも名前覚えてくれてたりで雰囲気も良いと思います😊

運動会は幼稚園の子と一緒に1つとかですがありますよ😊(武道館でありました)今年は「わーお」踊ってて可愛かったです🎶

• 11月8日