※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋の乾燥が気になり、加湿器か加湿空気清浄機を検討中です。加湿空気清浄機の加湿機能について教えてください。また、冬の暖房器具のオススメや使い方を教えてください。

最近部屋の乾燥が気になってきたので
加湿器を買おうと思ったのですが、
加湿器を買うか加湿空気清浄機を買うかで迷ってます。
機種にもよるかと思いますが加湿空気清浄機だと加湿機能どうでしょうか?
あと皆さんのオススメや
冬の暖房器具これ良かったよーやこうしてるよなどあればぜひ教えてください😊

コメント

けー

加湿器から加湿機能付空気清浄機にしました。
加湿器が壊れたのが原因ですが、
持っていたのが調節が2段階しかできず、スチーム式だったので加湿はよくできましたが結露がすごかったです。
加湿空気清浄機にしてからは加湿度合いも自動だし室内の湿度もわかるし1台で済むのが最大のメリットですね!
子どもがいると機械の類いは触りたがるので余計かもしれないです。
ちなみにダイキンとシャープ使ってますが、シャープはお得意のおしゃべり機能付で非常にわかりやすいです。
暖房器具は本当は石油ストーブ使いたいですが灯油の管理、火事の危険、空気の入れ替えなどデメリットも多いのとあれこれ季節ものの家電を収納するほど余力もないためエアコンになってます。
アパート時代はエアコンの暖房は電気代かかるのでこたつでした。

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀💓
一台で済むのいいですね。加湿空気清浄機にしようと思います✨
我が家も子供がうまれてからは石油ストーブもこたつも出番なしです😅