※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

保育園の合格通知は第一希望がダメでも、第二、第三から合格通知が来る可能性があります。ただし、第一がNGなら第二、第三も見送りになるかは不明。面接は第一希望のみ。

質問がこちらであっているかわからないのですが

保育園の合格通知?が来年の1月にきます

その際
希望園を3つ書いていたのですが
第一希望の保育園が入れなかった時
第二、第三が空いていたらそちらから合格通知?が来るのでしょうか

それとも第一がダメだったら
第二、第三の希望園も自然と見送りになりますか?

初めていれるのがわからないのですが…

面接をしたのは第一希望園のみでした

コメント

ママリ

第1がダメでも2、3で受かることありますよ😊
私は第1ダメでしたが第2のところの合格通知来ました💫

ジャンジャン🐻

希望を書いたのなら、どこの園で通知が来るかはわからないと思いますよ〜。

第一に関わらず希望したところが入れず、ほかに空きがある場合は、ここはどうか?と打診があることはあります。