※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

玄関にスロープがあり、娘が頭から落ちて大泣き。病院で様子見中。心配です。経験者いますか?

義実家に説明しにくいのですが玄関に行くまでにスロープのようなものがあり義父が駐車場を広くするのに自分でやっているのでそのスロープのような所の高さが膝下くらいあります。夕方暗い時間に娘が降りて行こうとして目をちょっと離した隙に頭から落ちてしまいました。普段落ちるようなことはなく本人もビックリして大泣き。私もビックリしてしまい、おでこにかなりでかいたんこぶができて青くなってしまいすぐに救急で病院に行ったのですが食欲も水分も取れるし反応もしているから大丈夫で様子見と言われました。自分の注意力のなさで痛い目に合わせてしまい情けないです。大丈夫と言われているのですが何か急変しないか心配でたまりません。似たようなことがあった方いますか?。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる少し前に息子も腰ぐらいの高さから前に転倒しおでこに大きい青いタンコブができたことがあります💦
うちもすぐに泣いて食欲、反応、嘔吐もなしで大丈夫でしたよ😊
2、3日は一応注意して見てあげてくださいと言われましたが
もし何かあるなら転んだ瞬間に起きるだろうから大丈夫ですよと言われました🙌
心配ですが自分をどうか責めないでくださいね😖

• のんまま

のんまま

少し安心しました😭
    ありがとうございます🥺

• 11月7日
もうふ

姉の息子が一歳台の時ソファの肘掛けのところに立って頭から落ちたのを見ました。
首がぐにゃってなったし、死んだかと思いました💦
さらにはママチャリが走行中転倒し強打もしましたが、その甥っ子はなんの問題もなくすくすく育ってます

たんこぶや皮下出血があったかまでは私は見ていないので参考までに…
のんままさんの娘さんがなんともなく元気でいてくれますよう。