※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
ココロ・悩み

友人が自分の幸せな時だけ寄ってきて、相手が幸せな時には突っかかってくる。娘に対する態度も子どもっぽいと感じている。自分が幸せになると態度が変わることにイライラしている。気持ちを荒らされて疲れている。

イライラするー!!!

友人の話。

自分が幸せな時だけ寄ってくる。
相手が幸せで自分が不幸せな時には突っかかってくる。私のやり方に反対意見ばかり。

それに加えて、今までの私の娘に対する態度や考え方が子どもすぎる。抱っこしないとかみんな構ってくれてるのに明らかに構う様子なしだったり。
私に対してだけだと我慢したり喧嘩で済んでたけど、娘にされてきたことを振り返ると許せない。
ホルモンバランス崩れてる時に言われたりされたことはこれから先、一生消えない。根に持つのとは違くて。

なのに自分が幸せになった途端、手のひらが返ったかのような態度。


私の気持ちを荒らさないでほしい。疲れる…

コメント

deleted user

いますよね、そういう人!

私はずっと我慢してきましたが、ついに限界を迎え一切の連絡をスルーしています。
共通の友人に私を結婚式に呼びたいと言ってたそうですが、もし招待が来てもお断りします。

mynkさんも割り切ってお付き合いされていいと思いますよ👍

  • mynk

    mynk

    限界超えますよね💦
    結婚式…行っても絶対楽しめないですしイライラしちゃいますよね。

    割り切る!大切ですよね😭あんまり深く考えすぎず無理な時には無理で、仲良くする必要もないですもんね!
    妊娠結婚出産で友人が整理されるっていう意味がよく分かった気がします(・∀・)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その人友達いないので、おそらく人数合わせだと思います。2人目の予定日と重なってるので断りやすいのですが、1人目の時酷いこと言われたのであの人に妊娠したこと言いたくないから悩んでます😥

    mynkさんも酷いこと言われたんですよね?そういうのって一生忘れられないですよね…

    結婚出産のおかげで本当の友達が分かり感謝してます✨

    • 11月8日
  • mynk

    mynk

    酷いこと言われると今までの関係って保てないですよね💦ましてやもう妊娠のことも私も同じ立場なら言いたくないです…
    旦那の出張が被りそうで…とか子供の保育園の面談で…とか偽装するとかですかね😭

    酷いこと言われましたし娘のことを邪魔者扱いされました。いくらそのあとフォローされたとしてももう一生忘れません、、、

    良いこと言ってくれました( ; ; )!!!その言葉の通りです!!!私も今回のことから本当の友達はこの人なんだなーと実感してます😊❤️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘さんを邪魔者扱い⁉︎酷いですね😡自分のこともだけど、子供のことで何か言われたりされるとホント腹立ちますよね!きっとmynkさんに嫉妬してるかめっちゃ自己中な方なんでしょうね…

    私は1人目妊娠報告した時「今恋愛うまくいってないから喜べない」と言われました😱
    他にも先に結婚決まった人の悪口毎日聞かされてたのに自分の結婚決まった途端その人と仲良くするとか(多分これも人数合わせのため)、付き合った日にデキて結婚とかもう色々合わなくて💦

    出張使わせてもらいます🙏ありがとうございます!

    • 11月8日
  • mynk

    mynk

    自分の結婚式に夫婦で来て欲しいけど、式を台無しにされたくないから娘は来ないでとか…妊娠した時も簡単にできていいねとか散々なめに合いました…(´・ω・`)
    そうなんです!!!察する能力すごいです😭❤️嫉妬なんです。自分が常に先にいて、私より優れていたい人なんです…

    それはおかしな話です。友達なら喜ぶし、私だったら友達に対してそんなこと言いません(T ^ T)自分勝手で自分中心でいたいんですねきっと…

    なんか同じような境遇でいろいろ話してしまってすみません💦とても分かってくれる方がいてとっても嬉しいです😭❤️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは酷い💦一般的にお式に友達を呼ぶならその子供も呼んで、子供を出席させるかどうかは友達に判断任せますよね☹️
    そういう嫉妬深い人は今後も何かにつけてやれ子供の成績はどっちが上だ、やれどっちの方がいい家に住んでる、だのいちいち面倒くさそうなので今のうちにフェードアウトでいいと思いますよ👍

    そんな方のためにあまり悩まれませんように✨

    • 11月8日
  • mynk

    mynk

    そうですよね!絶対今後もそうなるのが目に見えてます(>人<;)成績、家、家族構成…いちいちめんどそうなのでこれを機にもうバイバイして、自分と価値観の合う人とだけお付き合いするようにしたいと思います😊❤️

    悩むのも時間勿体無いですもんね!
    ほんとうの友達と仲良くしてもらおうと思います😊

    本当にたくさんの温かいお言葉、ありがとうございます( ;∀;)❤️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

えー!めんどくさいですね!

私ならさようならします💡
もう関わらなくていい気がします。

私も自分の意見言ったら無視されて
その子と同じ意見の子とだけ一緒に
いたりする子いました。
もう今は関わってません。

  • mynk

    mynk

    関わらなくていいですよね…さようならしたいです。
    子供のことでもめたりしてから、自分から連絡することはなかったのですが…連絡くるとどうしようと思いまして(´・ω・`)
    もう自分の中でも無理という考えが強いのでさようならする方向で動きたいと思います(`・∀・´)

    • 11月8日