※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
子育て・グッズ

生後1か月目の外出について、連れ回し後悔しています。色々な移動やお出かけをして疲れさせたか心配。皆さんはどれくらい外出されましたか?

生後1か月目の外出について。
もう遅いけど…ちょっと後悔していること😵

一ヶ月健診後の外出について、大人の都合で色々連れ回してしまいました。
少しずつ慣れさせた方がいいと分かっていながら、
生後5週間で里帰り先から電車と新幹線、車で6時間の大移動。
6週間でお宮参りに移動含め5時間、次の日に写真撮影。
7週目は片道3時間の主人の実家。
歩いていけるスーパーにもほぼ毎日行ってます。

昼間は割りと起きててご機嫌だし、夜も寝てくれるので、ほっとしていますし、仕方ない部分もありますが、疲れさせちゃったかな…首も座ってないのに影響なかったかな…と今さら後悔しています。

皆さんはどれくらい外出されましたか?
宜しければ教えて下さい☺️

コメント

ぱんだ

可哀想だと思います。
ご兄弟がいるならスーパーは仕方ないと思います。
最近寒くなってきましたし、まだ極力避けた方がいいです。

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます。
    かわいそうなことしましたよね…😞
    寒くなってきて病気も心配なので、暖かい時間に少しだけ散歩いくことにします。

    • 11月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    何かあってからでは遅いのでこれから気をつけたら大丈夫ですよ。
    2ヶ月くらいまでは旦那さんに協力してもらいスーパー行ったりしてもらったらいいですよ!!

    • 11月7日
のんちゃん

上にお子さんがいる赤ちゃんもいますし、1カ月検診を過ぎていれば大丈夫じゃないかな?と思います!

ただ、うちも良く寝る割と育てやすい子なので調子乗っていろいろ連れまわしてたら、めちゃくちゃギャン泣きで大変でした!
赤ちゃん疲れの限界だったようです…可哀想なことしました💦
まだこの世に生まれて少しなので、たくさん外出させたら、次の日はのーんびりゆっくりさせてあげたりしてます!

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    外出の最後はやっぱり疲れたのか、ギャン泣きさせてしまいました…
    私も次の日はゆっくりするように、外出が連続にならないよう気をつけています。

    • 11月7日
うい

うちは生後1ヶ月までは家の中で生後1ヶ月でショッピングモールに1時間程行き、真夏だった事もあり3ヶ月くらいまではほぼ家にいて出ませんでした😭

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます。
    気候もよく出掛けやすい時期だと思ったので、調子に乗って連れ回してしまいました。
    寒くなってくるので、室内で暖かくして過ごすようにしたいと思います。

    • 11月7日
ここ

私も産後里帰りで片道二時間車乗りました。
すごいヒヤヒヤしたの覚えてます〜〜

とりあえず今熱とか出てないなら大丈夫じゃないですか?

インフルの注射打てないし、これからは控えめにした方がいいかな?と思います💦

インフルやらrsで入院して大変だったって、よく聞くので💦

  • ここ

    ここ

    ちなみにうちも出産冬時期だったので、春になるまではあまり外出しなかったです!
    3か月までは買い物も旦那にみてもらってるうちにいきました!

    • 11月7日
  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます。
    熱は出ていないです。
    これからは控えめに、単時間のお出かけにしたいと思います。

    • 11月7日
めも

検診後は毎日一時間お散歩するくらいです😊
お宮参りは私の体調と長時間外に出したくなかったのがあり、お参りだけにしてしっかりしたものは100日と一緒にするつもりです。
里帰り戻りはしなきゃいけない人も多いでしょうし、連日でなければそんなに気にされなくてもいいのではないでしょうか。

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    毎日一時間くらいですよね。
    100日だと冬になるので、気候のいい今のうちに行っておきたかったというのがありました。
    もちろん連日5,6時間も外出してません。
    コメントありがとうございました。

    • 11月7日
いと

1人目の時は1ヶ月以降もわりとのんびりしていたと思います。少し外を散歩、週に1~2回買い物程度でした。
2人目は、上の子がいるのもあり、退院後すぐから幼稚園バスの送迎(家の前5~10分)でほぼ毎日外に出ていて、1ヶ月以降は送迎プラス2~3日に1回スーパーに買い物に行っていました。(1時間弱)
それぞれの家の都合があると思うので、毎日長時間のお出かけじゃなければいいと思います。

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    コメントありがとうございます。お二人目だとやっぱり外出も余儀なくなってきてしまいますね。平日は散歩がてらスーパーにいくくらいで、のんびりしています。

    • 11月7日
ままりぃ

その距離でしたら
もう少し実家でお世話になってもよかったかもですね。

私の友人は遠方なら2ヶ月〜3ヶ月ぐらいまで居ますよ。

あとお宮参りも百日にしてもよかったかも

スーパーは仕方ないにせよ
ご主人のご実家は無理しないように配慮してくれなかったのですか⁉️

ご両親にきていだだいた方がよかったかも。

私は1ヶ月検診までは病院の往復のみ、1ヶ月半で庭にでて、2ヶ月ぐらいまでは近所を散歩ぐらいであまり外出してません。

これからは赤ちゃんファーストで😔

勇者ムラサキ

ネットスーパーにしたら毎日の外出スーパーが減るのでは?

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    徒歩5分のスーパーなので、散歩がてらとは思ってましたが、ネットスーパーや宅配も考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 11月7日
まりーごーるど

コメントありがとうございました。
首がすわるまで待とうか悩みました。実家両親も焦らないでと言ってくれましたし。

義実家の訪問も、お義父様がこっちに来ようかと言ってくれたのですが、お義母さんのお墓参りもしたかったので、こちらから行くと言いました。
完全に、大人の都合で赤ちゃんに申し訳なかったです。
赤ちゃんの様子を見て、急がない外出は避けるようにしたいです。

コロン

皆さん可哀想だと言っていますが…私はもっと連れ出してしまっていますよ💦
上の子が保育園に通っていないので1日家にいることはまずできません😅
生後1ヶ月半から毎日公園か児童館に出掛けています。上の子のときは4ヶ月くらいまで家にいましたが💦
ちなみに、1ヶ月検診が終わってすぐに里帰り先から自宅に帰りましたが飛行機一時間、電車で一時間半の移動でした。これは仕方ないですよね。いつまでも実家にお世話になれる人ばかりではないですし、気にしないことです。
私の周りのママ友も二人めの人はみんな生後二ヶ月前後から児童館や公園に赤ちゃん連れてきてますよ。
ゆっくりできる環境であればゆっくりするにこしたことはないと思いますが、家にいても風邪をひくときはひきますよ😅影響があるかといえば、私はないのかなと思います(^_^)今やっと4ヶ月になりましたが、上の子の友達やママ友に可愛がってもらってニコニコしてますし、周囲に興味津々で寝返りしまくってます( *´艸`)気に病むことはありませんよ!

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。
    上のお子さんがいらっしゃると、外出も必要になってきますね。
    今更後悔しても遅いので、気にしすぎず、これからは赤ちゃんの、ペースで過ごしたいと思います。

    • 11月8日