※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

友人からのLINEが多くて体調が悪い妊婦さんがいます。愚痴ばかりで返信に困っています。LINEの頻度を減らす方法を知りたいです。

自分がクズすぎて辛いです。
ここで吐き出させてください。

LINEを頻繁に送ってくる友人がいます。
小学生の子持ちの友人です。
朝、おはよう!寝坊した!とかのLINEがきて、そこから今から仕事とLINEがきて、疲れたーとLINEがきて、頑張ってって返すと頑張れないーと返信が来て。
そして、仕事が終わったとLINEがきて、これから子供のお迎え行ってくるとLINEがきて、今からご飯作るとLINEがきて、ご飯食べ終わったとLINEがきて、今なんのテレビを見てるとLINEがきて、眠くなってきたとLINEがきて。
これが毎日です。
その子曰く、子持ちの先輩として色々アドバイスをしたい、なんでも気軽に話せるのが私だからLINEをするらしいのですが、アドバイスではなく、ただ日常生活の愚痴を聞かされてる気にしかならないです。
体調悪いってLINEもたくさん来てて、そんなの私も同じなのにって思っちゃって。

今、妊娠後期にも入り、体調不良が多くて、メンタルがかなりやられてます。
だから、正直その子のLINEに付き合う余裕がないです。
もうこんなにLINE送られるのは嫌だから、少なくしてほしいです。
でも、それは言ってもいいのか悪いのかわからないです。
LINEが来るたびにイライラしてしまって、なんでこんな性格悪くなってんだろうと落ち込みます。
私はどうしたらいいんでしょうか。
もうどうしたらいいかわからなくて苦しいです。

コメント

あゆみ

私なら今後も仲良くしたい相手だったら自分の状態を話した上でだからあんまり返事できないかも。と伝えると思います!逆に今後はそんなに付き合わないならブロックしちゃいます😅ストレスになるときついし早く解決するといいですね(>_<)

鬼サイボーグ

めんどくさいですね(T ^ T)

仲のいい友人なら、
寝てる時にLINEきて起こされたよw
用事ある時だけにしてー。
って言いますかね。

そんなに仲良くない友達なら
LINE送りすぎだよー。
返すのめんどくさいから既読スルーでも気にしないでね。
って言いますかね。

はじめてのママリ🔰

全然クズなんかじゃないですよ。普通に毎日1日中そんなLINEきたら誰だって嫌です。
家族ですら嫌というかめんどくさいですもん。
普段はLINEだけですか?会ったりしていますか?
もちろん正直に控えてほしいと伝えてもいいと思いますし、会うほどの中でないのであれば私はブロックしてしまうかもしれないです。
通知くるだけでストレスになりますもん。