※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お金・保険

新米ママです。保険について相談です。現在の保険と学資保険、療養保険、医療保険、終身保険の状況を共有。共済の障害安心保険に入るか悩んでいます。皆さんはどんな保険に入っていますか?早く払い込み終わりそうです。

今年1月に息子を出産した新米ママです(`_´)ゞ

保険について質問です。
今入ってる保険が
息子の学資保険 月6000円 郵便局
わたしの療養保険 月4000円 郵便局
わたしの医療保険 月5000円 オリックス生命
旦那の医療保険 月4000円 オリックス生命
旦那の終身保険 月13000円 郵便局

郵便局以外のものは
貯蓄型で帰ってきます(`_´)ゞ
オリックスのぶんは掛け捨てなので帰ってこないですが…(;_;)

あとは共済の障害安心保険を入ろうと思っているのですが、どうでしょうか…?
みなさんはどんな保険に入っていますか。
ちなみに私は19歳、旦那は21歳なので
医療保険以外は早く払い込み終わりそうです^_^

コメント

deleted user

私は共済に加入考えてます。
共済は加入しても悪くは無いと
思います。

ぴーちゃん

保険の見直しされたことあります??


郵便局の養老はマイナスが多いです💦
旦那さんの終身は郵便局なので掛け捨てですか?

FPという保険や貯蓄などアドバイスする国家資格持ってますが、保障内容によりますが全体的に年齢の割に高めなので、損してる部分が大きく感じます😱

正直郵便局は戻りも小さいのでおススメしてません😅
一度ほけんの窓口など、無料で保険の診断をしてくれるところに相談するといいかもですね!全ての保険証書持っていけば、いろいろ相談にのってくれますよ!若いうちのほうが保険料安く済みます☆

ゆっち

保険の見直しと言うか、最近全部入りましたので…
郵便局は貯蓄型なので、旦那の終身保険も帰ってきます!

ぶるま

いろいろ検討して比較してみた上で郵便局にしたのでしょうか?
私も話は聞きましたが正直戻りもこれだけ?!といった印象でした💧

けっこう保険に毎月お金かけてみえるようなので、保険の窓口でお話されるとこを私もおすすめしますね☆

浮いた分で息子さんの学資保険、もう少しかけられたりす?かもですしね☆(*´ч ` *)

我が子が世界一❤️

私の保険はかんぽです。
息子もかんぽとコープ共済に入ってます。
コープ共済は掛け捨てですが、ずーっと金額変わらないらしいので入りました。