※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

咳喘息と風邪の症状で内科を受診し、妊娠中でも飲める薬を処方してもら…

咳喘息と風邪の症状で内科を受診し、妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。
4種類もあるので、正直こんなに飲んで大丈夫なのか少し不安です😭
念の為詳しい方いらっしゃいましたら添付画像に薬の名前載せたので見ていただけませんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

見る分には、軽い薬ばっかりなので問題ないですよ☺️

• もも

もも

ありがとうございます😭
    安心して飲めます😭

• 11月7日
.*りまとmama*.

咳を鎮めたり、痰を出しやすくしたり、解熱・抗炎症のお薬ですね。
初期なのでなるべくお薬は避けたいのですが、咳喘息で腹圧がかかりっぱなしになる方が、赤ちゃんの負担になると思います。
ベネトリンは妊婦の吸入のお薬でも使われますし、他のお薬も一般的に処方される軽いタイプのものばかりなので、内服して症状を早く抑えた方がいいと思います(^^)

• もも

もも

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    とても安心しました😌
    仰る通りで腹圧が凄くて朝なんて腹筋筋肉痛みたいになる日もあります😱
    しっかり服用して早く治したいです😭
    ちなみになんですが、ベルタの葉酸サプリは薬じゃないので併用しても大丈夫ですよね😣?

• 11月7日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

産婦人科で働いていたので♪
    サプリは併用していただいても全く問題ありません(^^)

• 11月7日
  • もも

もも

知識のある方々にコメント頂けて本当に助かります🥺💓
    ありがとうございます☺️

• 11月7日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

いえいえっ
    お大事になさってくださいね(^^)

• 11月7日