※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
お仕事

保育士の服装について、スウェット素材のトップスはだらしなく見られる可能性があります。裏起毛のズボンは暑いかもしれません。保育園での服装についてアドバイスをお願いします。

保育士の方、今の時期に仕事で着る服はどこで買われてますか?
来週から保育園でパートをすることになり、色々と準備しています。しまむらやgu辺りを見てるのですが、何を買ったらいいか迷ってます。トップスはスウェット素材だとだらしなく見られますか?ズボンは裏起毛だと暑いですかね?どんな服装がいいですか~(;o;)?
色々と教えて頂きたいです!

コメント

♡YU-KI♡

私は保育士ではないですが😅
息子の通ってる園の先生は
上はロンティーの上にTシャツ着てたりトレーナーに
下はGUのスエットパンツの黒や紺色を履いてる先生たくさんいます。
(自分も持ってるのでわかっちゃいました😜😅)

• どらちゃん

どらちゃん

スウェットだと楽で好きなんですけど、ラフ過ぎるのかなと思ってしまって(;_;)
    とりあえず様子見でジャージを初日着て行ってみます!

• 11月8日
みみ

幼稚園教諭ですが……
ズボンはUNIQLOのスキニーです!
エプロンを着るのであれば、裾は隠れると思うので、しゃがんだ時に胸元が見えない服がいいかなーと✨
これからの時期、外遊びの時は寒いですが暖房が着いているプラス子どもがたくさんいると部屋はかなり暑いので、トップスは分厚いものを着ず、羽織もので調節できる方がいいかと思います!
ズボンも個人的には裏起毛は暑いと思います💦

• どらちゃん

どらちゃん

寒がりなので、分厚いものと考えてましたが、確かに常に動いてると暑くなりそうですね!
    羽織りもので調節したいと思います。

• 11月8日
あゆみ

保育園でパートをしていました!下はジャージで上はエプロンでした!
始めた最初の頃は適当なロンTにエプロンでしたがネットなどで冬用スモック買ったりしました!基本動くと思うのでそんなに厚着はしなくて大丈夫だと思います😅

• どらちゃん

どらちゃん

冬用のスモックなんてあるんですね!
    初日は下はジャージで上エプロンで行ってみます。

• 11月8日