※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

3人目の男の子の名前が決まらず悩んでいます。漢字1文字の苗字で、上の子が「あおい」と提案。漢字2文字は避けたいが、他の候補もなく悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💧
もう少しで3人目が生まれる予定なのですが、名前が全然決まりません😅
男の子の予定なのですが、上の子が「あおい」が良い‼︎と、お腹の赤ちゃんにあおいくん!と話しかけています😂

我が家の苗字が漢字1文字で、あおいと名付けるとなると、葵とか碧とか蒼ですよね😓漢字2文字は可哀想な感じがするし、蒼生とか碧衣とかにしても画数がイマイチで💧
私的には違う名前付けたいのですが、皆さんならどうしますか⁇
旦那とはいくつか候補は挙げていますが、コレ!といった名前は決まっていません。

コメント

れいか

男友達に葵叶 あおい くんています!

• KANA

KANA

これであおいくんて読めるんですね😳‼︎
    回答ありがとうございます😊

• 11月7日
Kiki

私の周りの友達は画数とか特に気にせず付けたい名前にしてましたよ😊

• KANA

KANA

コメントありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    女の子だと画数あまり気にしないんですが、男の子だとちょっときになってしまって😣💦

• 11月7日
うー

携帯の変換だと
亜生
向葵
亜雄衣
がでてきました

読みにくそうですけどね😂

• KANA

KANA

色々候補ありがとうございます😊
    向葵でもあおいって読むんですね😳
    亜生はお笑いコンビ思い出しちゃいました🤣
    検討してみます‼︎ありがとうございました😊

• 11月7日

上の子の理由を聞き、別の名前を思い付いたら上の子にこれどうー?って徐々に路線変更していく感じどうですか😅

• KANA

KANA

私的にはその方向で持っていきたいのですが、結構頑固で今の所全部却下されています😭
    勝手に決めちゃえば良いのでしょうが、せっかく考えてくれたのに勝手に決めて良いものか悩んでました😭
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日

退会ユーザー

なんでそこまでこだわるんですかね😅
    せっかく考えてくれてるので勝手に却下し難いですよね💦

みんなで決めよって言ってみるしかないですかね🤔

• 11月7日
  • KANA

KANA

ホントに何のこだわりなんだか😭あおいと名付けた所で、上の子は大きくなったら自分が付けたなんて忘れてしまうと思います😱😱

色々候補出し続けてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月7日