※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査は陰性。不安で病院受診が難しい状況。妊娠経験者や知識のある方のアドバイスを求めています。

初めて質問します。
現在妊活中で生理予定日から2週間たっても生理が来ません。

前回生理が来たのが9月21日で26日まで続きました。
その後10月1、3、5、7、8、9、11日に仲良しをしました。
生理予定日が10月23日だったのですが、いまだ来ず…。
生理予定日から5日程経過してからと、11月1日にプレセレフの妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。
また、いつかは忘れてしまったのですが、不正出血が3日程続いていました。
生理前一週間ほどは胸が張る方なのですが、今になってやっと胸が張っています。
おりものはほとんどありません。
もともと生理不順で一週間ほどこないことはあったのですが、ここまで来ないのは初めてです。
病院に行くべきなのは分かっているのですが、仕事柄行ける病院が少なく、次に受診できるのが11日となり不安でいっぱいです。
また基礎体温計が壊れてしまい、今の体温は分かりません。

情報不足で申し訳ないのですが、この状況で妊娠された方や何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

コメント

いぬがお

決してフライングではない日数なので、陰性なら妊娠ではなさそうですね⤵
これから生理が来そうなら、様子見てもいいんじゃないでしょうか?
排卵がずれたのかもしれないし、無排卵かもしれませんね。

• けい

けい

ご返信ありがとうございます!
    やはり次回に見送りですよね。
    お恥ずかしながら、最近になり初めて無排卵というものを知りました。
    やっと胸も張ってきておりますのでもう少し様子を見てみます!

• 11月7日
yuyumama

排卵がずれている可能性が高いですね。
10月23日に生理が来るんであれば、9日の日が排卵日になるので前後しっかり仲良しされているのでタイミングバッチリですが、、
例えば、明日もし生理が来るようであれば、排卵日は10月25日になります。
不正出血もあったようなので病院に一度行けるといいのですが、、
それと排卵検査薬などは使ったことないですか?

• けい

けい

ご返信ありがとうございます。
    主人にも協力してもらい今まで排卵日を予測して排卵日前後に2回程タイミングをとっていたのですが授からず…
    一度ブライダルチェックを病院でしたときに回数が多い方が妊娠の可能性があるとお医者様に言われ今回初めて多めにタイミングをとりました。排卵検査薬は使用していたのですが、何度も妊活で仲良しする度に、授かることがなく、何が正しいのか分からなくなってしまい今回タイミングを取ったときは使用しませんでした。
    やはり排卵日がずれている可能性大ですよね…。

• 11月7日
  • yuyumama

yuyumama

私は2人とも顕微授精で授かりました。
    一通り妊活してきたのでお気持ち察します。
    無排卵ですと、逆に生理が早まるのできちんと排卵はされていると思いますが、日にちがずれたようですね、、
    回数多い方が精子が薄まると言う方もいますが、私も回数をたくさんとったほうが、妊娠しやすいと思います。
    卵子は24時間、精子は3日間の命、、
    月に一度しか会えないし、生理が来るまでそわそわしちゃうと思いますが、けいさんのもとへ子供が授かれることを祈ってます。

• 11月7日
  • けい

けい

お優しい言葉ありがとうございます。
    月に一度しか妊娠に繋がるタイミングがないと思うと色んな気持が溢れてしまいますね。
    いつか自分の子供と会えたら凄く嬉しいと思うので、その日まで夫婦で頑張りたいと思います!
    お忙しい中、ご相談にのってくださりありがとうございました😊

• 11月7日