※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

旦那が家事手伝わず、ムカつく。遊びに行っても家事放棄。正直な意見ください。

最近私は旦那の全てにイライラするので、私が間違っているのか、旦那が悪いのか、第三者の意見をください。

娘のお風呂は基本、旦那の役目です。準備も後片付けも私で、平日旦那がやることはほんとにそれだけで、育児と家事に関して他にやることはありません。それでも疲れてる時は私が全てやっています。
なので私も疲れが溜まっているので、旦那が休みの日くらい、ちょっと手伝ってほしいと前々から伝えてましたが、あまり改善されず、私に娘を任せて遊びに行きたいと言い出す始末。
ならせめて、その日の家事全部やってから行ってと許しましたが、この前は全てをこなしてくれませんでした。

そして今日、私は産後初めて友達と、娘を連れて3人でご飯を食べに行きました。家のことは全てやり終わってから行き、旦那に娘を任せたわけでもなく、夜の7時には帰宅したので何も迷惑はかけていません。しかもごはんも、ずっとグズグズの娘を抱っこしてたので食べれたのは冷めきってからです。友達とお話するのは楽しかったですが、正直移動も疲れるし周りの人に気を使ってのごはんも、全然リフレッシュではありません。しかし、それしか方法がないのでそうしました。

そこで本題なのですが、私はもともと7時くらいには帰ってくる、と伝えていましたが、帰ってきた時には旦那はパチンコをやりに行っていていません。お風呂にいれる役目も、私に謝罪も頼みもなく、知らないフリをして行っています。きっと旦那は、私が遊びに行ってるんだから自分もいいでしょ、と思ってるし、遊びに行った人は全部やるって約束でしょ。って思ってると思います。
でも私は、自分が好きなことして相手に迷惑かけるなら、せめて家事を全部やる、という約束なので、私は迷惑をかけていないし、グズグズの子供を抱っこしながらせわしなくご飯を食べるのだって、いつも家にいる時と変わらず、遊んだという感覚はそんなにありません。

なので、私からしたら遊びに行って自分の役目を放棄して結局私に負担をかける旦那にムカついています。

これは私が心狭いかもな…と思っていますが、ムカつきます笑
正直な意見をいただきたいです。

コメント

え、それむかつきます

もう一回話し合いましょう

負担が違いすぎます

遊びに行ってるんだから
いいじゃんって
男の人は思いますよね

でも子供連れて遊びに行くのと
旦那は連れてったことないから
分かりないのか全然違いますよね、、、

なら一回一緒に
連れってみてよ!って思いますけどね嫌ですけど

でもこれからも
調子のると思うので
ちゃんと決めた方がいいです

そして遊びに行くのは
パパの自覚あるのかな?って思いますが

• あーり

あーり

話しても絶対喧嘩になるのでめんどくさいんですよね…でもやっぱり旦那がおかしいですよね。
    おかしいなら私も意見を言えるので良かったです。ありがとうございます!

• 11月7日

退会ユーザー

なりますよね

産後って本当何するにもイライラするし

疲れてるのはお互いまさなのに、、、

うちはとりあえず
    お風呂掃除と食器は洗ってもらってます!

家事は何か一つでも
    やらせるべきです!

• 11月7日
  • あーり

あーり

そうなんですね〜!優しい旦那様ですね☺️
    私はなんか、家事を旦那に頼むのは甘えてる気がして頼めないです😓
    育児はしてほしいですけど…

喧嘩覚悟でお話してみます😱😱

• 11月7日
ママリ

旦那さんひどいと思います!友達と遊びに行くときくらいみていてくれればいいのに。もともと子供が好きじゃないんでしょうか?

うちは仕事から帰ってきてすぐ娘の抱っこをかわってくれて、私が晩ごはん食べ終わるまでみていてくれます。
そのあと自分もご飯を食べて私の分の洗い物もしてくれます。お風呂は毎回二人でいれて、その後寝るまでは交代で面倒をみています。

• あーり

あーり

いいなーーーーー😢😢
    そんなことしてくれたことないです…

• 11月7日
おかわり姫

いやいや
ちょい待てやコラッてわたしならなりますね(-_-メ)
仕事してればいいみたいなのほんと許せないです。
わたしなら旦那に娘預けて遊び行きます(まだ行ったことはないですが)

• あーり

あーり

行ったことないですよね😓
    いいよって言うけど、任せらんないわって感じです笑

ほんとにそれです。俺だって疲れてるとかほざきますいつも😑😑😑

• 11月7日
ありママ

うわぁー!!
めちゃくちゃわかります!!

旦那さんがお風呂入れるべきだしちゃんと再度役目…いや。父親の自覚を持たせるべきです!!

子ども連れてご飯食べに行っても本当に疲れますよね😩
男たちが遊びに行くのと子連れで遊びに行く母親の遊びを一緒にされては困ります。
私も預けて遊びに行きたいです😂
旦那は平気で1ヶ月に数回2,3日バスケの大会や練習で泊まりがけでいませんよ(笑)

そんな事私がしていいのか!!って事ですよね…

あーりさん間違ってないですよ!
自信持って旦那さんに物申して下さい👍

本当にたまにクソだな😌って心の中で言ってます(笑)
言葉使い悪くてすみません😣

お互い頑張りましょ🙌

• あーり

あーり

いやーよかったです😩
    もしかしたら私がうるさすぎるのかなと思ってましたが、4人中4人はもう旦那が悪いですよね😩
    泊りがけはきついですね、よく耐えてらっしゃいますね😓

私なんて、結構クソな部分あるよねって直で言ってますよwwww

頑張りましょ!ありがとうございます!

• 11月7日
まきまき

わぁ……
じゃあ次から、自分が遊びに行くときは家の事を全てやってから、娘を連れて行ってね。7時に帰って来てね。でもそのときは私はパチンコ行ってるかもしれないけど、いいでしょ?

と言ったらどーでしょう。

私だったら具体的な日にちまで決めます。

• あーり

あーり

なるほど…その方が想像はしやすいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月8日