※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいる方で、インフルエンザの予防接種を受けた方、副作用について教えてください。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方でインフルエンザの予防接種をした方いらっしゃいますか?副作用など教えていただきたいです。

コメント

次男卵アレルギー持ちで
(現在は体調不良時以外食べられます)
昨年も今年も打ちましたが副反応はなかったです☺️

• レオナ

レオナ

ありがとうございました!!まだ少し悩んでまして…
    先生には大丈夫と言われたのでやろうと思います。

• 11月7日
ママ

下の子が卵アレルギーで除去食してますが打ちました!
副反応が出るかもってことで、接種したあと30分くらい様子みて再度診察して大丈夫だから帰っていいよって言われました。

• レオナ

レオナ

よかったですね(o^^o)うちも先生には大丈夫と言われてるんですが少し不安で…ありがとうございました!!

• 11月7日

卵白アレルギーで今年初めて打ちましたが特に何事もありませんでした(●´人`●)念のためかかりつけのアレルギー科で打ってその後30分隔離室で様子見でした!少し腕腫れたけどそれはインフルエンザの予防接種はよくあると言われました!

• レオナ

レオナ

ありがとうございました!!予防接種は30分はいて下さいって言われますもんね(o^^o)不安だったんですがやろうと思います!!

• 11月7日
はじめてのママリ

怖くて打ってないです😭
まだ保育園通ってないからと思って💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんうった方に質問してましたね💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 11月7日
  • レオナ

レオナ

怖いですよね…いえ!!コメントありがとうございました(o^^o)うちも保育園行ってなければやらなかったとおもいます!!

• 11月7日