※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
妊娠・出産

14週の妊婦さんが、お腹に風船が入っているような感覚があり、仕事中に痛みも感じることがあるそうです。先週の健診では赤ちゃんが小さいと言われたが、それ以外は問題なし。男性に仕事の軽減を頼んでも理解されず、ストレスになっているようです。関係や時期について知りたいとのこと。

お腹に風船が入っているような感覚になることはありますか?
お世話になります。現在14週に入ったところです。
ここ最近、仕事中にお腹に風船が入っているような感覚になる事があります。触るとカチカチではなく子宮の形が分かるかなという程度。出血はありませんが、風船の感覚になる時は少しお腹も痛いかな?という感じです。
先週の健診では、ちょっと赤ちゃんは小さめとは言われていますがそれ以外は特に何もありませんでした。
張っているとカチカチになるとも言いますし…。
仕事の軽減をお願いしているのですが分かってくれない男性がおり、それがストレスになっているとは思います、関係あるのでしょうか…
それともこの時期特有のものなのでしょうか。

もし経験がある方が入れば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

それはお腹が張っているということですね💦
ストレスが関係することもあります。まだ週数も少ないので早めに受診された方がいいですよ😓

• たぬき🦄

たぬき🦄

これは張っているということなのですね😞
    家にいるとそこまで張らないですし、頸管も1週間前の健診では問題なかったんですけどね…💧
    明日も様子見て仕事中同じ感覚になるようなら病院に行ってみます。
    回答ありがとうございました!

• 11月7日