※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

8ヶ月の子供で、インフルの予防接種を迷っています。兄弟はいないが外出や小学生との接触あり。卵アレルギーの可能性も考慮しています。たまごOKか確認後、検討中です。

8ヶ月の子なんですが、インフルの予防接種をやるか迷っています。同じくらいの月齢で上の子がいないママさんどうしますか?兄弟はいなくても出かけたり、小学生のいとこなどに会う機会もあります、、。
ただ、卵アレルギーかもしれないので、やめておいた方が良いかも迷ってます。(やるにしてもたまごokか確認してからって思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら私ならしません!💦
保育園いったり、上の子がいないならなおさら😭

けい

はじめまして!
私も受けようかと思って以前予約の電話してみたのですが、一歳未満は抗体がつきにくいからと断られましたよ💦
一歳未満はあまり推奨されてないみたいですね😯
親が気をつける方が良いと言われました!

🕊

打っても意味ないって聞いたのでやらないです💦

ぽん

去年甥っ子からインフルうつされたので、今年は夫婦、娘と打つ予定です😊
重症化は防げるとのことなので、受けます☺️

娘は打ちました〜^^

流行する時には1歳になっているので、重症化を防ぐためにも打たずに後悔するなら打っておこうかなと思いました( ᷇ᵕ ᷆ )

1歳未満で打っても抗体がつきにくいから無意味だと聞きましたよ👍
流行する頃に1歳近くになってたとしても、関係無く、打った月齢が重要みたいです!

みるくてぃー

遅くなってすいません。
皆さまありがとうございました!
やはり1歳以降が良さそうなので今年はやらないことにします!