※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

保育園に入るための就労時間について質問です。残業を抜くと1日7時間45分で、正社員の勤務時間は8時間以上ですか?保育園退園になる可能性はありますか?

保育園に入るための就労時間について詳しい方教えて下さい!!
私は今、子供を保育園にあずけて、正社員で働いており、時短などはつかっていません。ただ、帰りが遅いぶん、お昼を少し長めにもらっており、毎日多少の残業はしていますが、残業抜くと1日、7時間45分の就労でした。
これって正社員にしては少ないですか??勤務証明書をこの時間でだすと、保育園退園になったりしますか??
正社員って、8時間以上とかきまりありますか??

コメント

りりり

地域によるかもしれませんが
うちは週4日 1日4時間以上だったかな?預けるのにパートや社員関係ないし大丈夫と思いますよ😊

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
1日4時間以上かつ月16日以上の勤務が必要だと思いますが、私は1日7.5時間勤務です。正社員フルタイムですが、会社がそういう風に決めてますので問題無いはずです。