※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
ココロ・悩み

赤ちゃんのために頑張っているけど、孤独で自分の存在を疑問視。食欲もなく、旦那にも悩みを言えず、疲れと無力感に苦しんでいる。どうしたらいいか。

正直、赤ちゃん守るためにこっちに来た。
赤ちゃんのために頑張らないとって思う。
でもさ、自分働いてもないし、相手の両親と毎日一緒で気使うからほとんど部屋にこもってるし、両親は息子息子って感じだし、自分の唯一居場所だった車もないし、自分の存在ってなんだろうって思ってくる。なんか毎日孤独感でいっぱいなんだ。何もしてない何も出来ない、自分って必要なのかなってすごく思う。
赤ちゃんのために食べなきゃとか二人分食べなきゃいけないとか言われると分かってるけど、お腹はすくけど、食べようって思えない。どうしたらいいの。
旦那も仕事で疲れてるから、うちのこんな気持ちを伝えたら尚更疲れさせてしまうから言わないけど、笑顔でいようと思うと疲れるし、疲れた〜って帰ってきて、何にもしてない自分ってなんのためにいるんだろうって毎日考える。

コメント

トロロ

妊娠中は孤独にさいなまれますよね。。。
ちゃびんさんに会いに赤ちゃんは今必死に頑張ってます☺️
大好きなママが悲しんでると赤ちゃんも悲しいと思います‼️
旦那さんにも自分の気持ちを吐き出して一緒に乗り越えていったほうが良いと思います‼️

• ちゃびん

ちゃびん

アンサーを聞いて涙が出ました。ありがとうございます。
    赤ちゃんは頑張ってるのに、ほんとにダメだなぁって自己嫌悪になってしまうのも、嫌です( ;_; )
    そうですよね。。。吐き出せていないから苦しいんですよね。少しずつタイミング見ながら伝えようと思います。

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

赤ちゃんを守れるのはママ。ママを守れるのはパパ。
    間接的にそれってパパも赤ちゃんを守ってくれてるんじゃないかなと思っています。
    私も妊娠中、孤独感でよく泣いていました!!
    つわりもひどく体調も心もぐったり。
    ひどい時は、もう嫌だ!と
    何回も旦那に泣きつきました。
    その度に赤ちゃんにこんな母親でごめんね。と謝りました。
    でもこんな母親だけど、選んでくれてありがとうと、必ず思うようにしました!

なかなか旦那さんや周りの人に気持ちをわかってもらえないこともあると思いますが、
    出産を経験したママさんたちは沢山共感してくれると思います。
    たとえ周りにいなくても、こうしてママリで相談するだけでも皆さん優しくて接してくれて心が楽になると思います。
    私もそうだったので☺️💗
    何か辛いことがあれば吐き出すようにして、
    大丈夫と自分に言い聞かせてみてください☺️

• 11月7日
  • ちゃびん

ちゃびん

たしかにそうですね。ほんと自分のことしか考えられてないですね私( ;_; )
    赤ちゃんに選んでくれてありがとうって思うのは大事ですね。私も意識します!

そうですね( ´﹀` )ここのアプリの方たちはみんな優しく接してくれてたくさんアドバイスをくれて心が救われます。
    溜め込まず吐き出すこと頑張ります( ˊ꒳ˋ )

• 11月7日