※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

トキソプラズマについて心配なことがあります。子供が猫の糞や土に触れた可能性があるので、気になります。

トキソプラズマってどこまで気をつければいいのでしょうか?
1つ心配な事があるのですが、ベビーカーで子供を散歩させました。その後車のトランクにそのベビーカーを置いて、その後またベビーカーを使ってその後は家の玄関に置いたのでトランクは空きました!
なのでそこにスーパーで買ってきた袋を全てトランクに置きました!
その後帰ってきてその袋をリビングに置いた後に、その袋を置いた所に子供が来て、買ってきた物を落としたりそこで物を触ったり、そこで遊んだりしていました。
私が心配なのは、道路に猫などがいるのでそこを散歩したベビーカーのタイヤに猫の糞が少しでも付いていて、そのまま知らずにトランクに置いて、トランクにもタイヤは付くのでそこに糞や、土がついて、そこにスーパーの袋を置いてしまい、その袋をリビングに持ってきて、子供が触ったりスーパーで買った物も触れたり、それを私が触って食べたり、子供触った手で普通に私は子供を抱っこしたり、、もし、土や猫の糞が少しでも付いていたらと思ったら心配になりました。
気にしすぎでしょうか?
説明下手ですみません。よろしくお願い致します。

コメント

私もトキソプラズマの抗体が無いので気をつけていますが、口に入れる時に手をその度に洗えば大丈夫かな?って感じで過ごしていますよ😅
アレもコレも気にしてたら気が持たないですし…
実家で猫も飼っていますが、気にせず触って普通に過ごしています😊

• a

a

そうですよね、、
    もうどうしたらいいか分からなくて💦
    気にしなくていいのかも分からなくなってしまいました😢
    ゆさんならどうしますか?

• 11月7日
yuttan

私も神経質になり
トキソプラズマを
いろいろ調べましたが
生活する全てのものが
危険にしか
思えなくなりました💦

• a

a

私もです😢
    どうしてますか?💦

• 11月7日
  • yuttan

yuttan

みかんとかは
    もう洗わないで食べてます💦
    あとは生物は食べないくらい?しか気をつけてないです💦

• 11月7日
  • a

a

私もどこまで気をつけていいのか分からなくて💦
    mamaさんならこの状況気にしますか?
    今リビングとかどうしたらいいのか、、とかこれでかかってしまったらと病んでしまいました😢

• 11月7日
  • yuttan

yuttan

同じように気にはなるけど
    終わってしまったことだし
    もう仕方ないですよね💦
    あまりにも不安なら検査します🙌🏽

• 11月8日
ママリ

そのくらい大丈夫だと思います💓
お子さん歩きますか?公園行ったりしたら何でそんな汚い葉っぱ…みたいなの平気で触ったりしますよ😂
うちは元々あまり物を口に入れませんが、たまに石を食べそうなお友達の子とかいますし😊

• a

a

そうですよね、、
    もしこれでトキソプラズマに感染してしまったらと不安で😢
    リビングもどうしようかと悩んでしまっています💦
    まあさんなら気にしますか?

• 11月7日
yuki

そう言った類いは、ほぼ気にしないようにしてました。
そこを気にしすぎたら上の子との遊びやお出掛けもかなり制限されてしまうので‥

気にする度合いは各々ですが、mさんほど気にしたら外にすら出れなくなりますし泥つきの野菜が売られているコーナーにも行けなくなりますよね😅

ベビーカーの土が袋につく心配があるならば袋置く前にレジゃシート敷くとかベビーカーの車輪に袋つけるとか対策をしてみては‥?💦

• a

a

そうですよね、、
    リビングもどうしようかと悩んでしまって😢

今回は旦那さんがそうにしてしまって💦
    次からはきちんと言って私も気をつけます!
    ゆきら30さんなら気にしますか?

• 11月7日