※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきた時期について相談です。最近、娘が指を口に入れて不機嫌な様子が続いています。抱っこすると落ち着くが、原因が分からず困っています。

お子さんの歯はいつ頃から生えてきましたか??

ここ2日間くらい、娘が口の中に指をつっこんでグズグズ機嫌悪いことが増えてきました💦
いつもわりと機嫌良くひとり遊びしてくれる午前中もグズグズしてます(´・_・`)
抱っこすると落ち着くので判断できないでいます(>_<)

コメント

まぼ

四ヶ月で生えてきました(`・ω・´)
歯ブラシ?くわえさせてました(о´∀`о)

  • SUN

    SUN

    回答ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん用の歯ブラシですかー?
    調べてみます☆

    • 4月25日
さらい

5ヶ月ぐらいにはえてきました

  • SUN

    SUN

    回答ありがとうございます(*^^*)
    5ヶ月だと離乳食開始と同じくらいのタイミングですね☆

    • 4月25日
れなたん

4ヶ月になって、唇ぶるぶるさせてよだれ飛ばしたり、いままで夜中起きなかったのに起きるようになって、もしやと思い下の歯茎を見てみたら頭が出てきてました(*⁰▿⁰*)!

  • SUN

    SUN

    回答ありがとうございます(*^^*)
    うちの娘も最近「ブーッ」ってツバを飛ばしたり、よだれが増えました💦
    何日か機嫌悪くなりませんでしたかー??
    歯の頭♪可愛いです(o^^o)

    • 4月25日
  • れなたん

    れなたん


    ぶーってやるの、かわいいけどよだれ拭くのが大変!(笑)

    2〜3日機嫌が悪い日があって、便秘のせいかな?と思ってたのですが、もしかしたら歯のせいだったかもしれませんね(>_<)!

    • 4月26日
  • SUN

    SUN

    ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり機嫌悪くなるんですね☆
    歯の頭チェックしてみます♪

    • 4月26日
まい

歯固め?の、噛むオモチャはどうでしょうか??
ウチは気付いたら、ちょろっと白い部分が…くらいだったので時期はハッキリしてなくてすみません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
が、生えかけもムズムズで(歯茎が押されて痛い場合も?)嫌な子はいるみたいです(・_・;

  • SUN

    SUN

    回答ありがとうございます(*^^*)
    歯固め良さそうですね♪探してみます☆
    お子さん、グズグズ機嫌悪くなるとかなかったんですねー♪

    • 4月25日