※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

受付の対応は良かったが、待合室で他のお母さんの子供の突然死の話を聞いて不快に感じた。今後の病院通いに不安を感じている。

引っ越してから通っている小児科の受付について

今日体調を崩した息子を連れて受診し、待合室で待っていた時のことです
受付の方たちは普段からにこやかで、うちの息子が診察で泣きわめいてしまってもすぐにあやしてくれたり
会計に手間取ったら助けてくれたりと、別に対応が悪かったことも悪い印象もありませんでした
しかし今日
〇〇さんのとこお子さん〇人かー
いや、〇人やで、年明けに次男死んでる
え、まじ?!
突然死突然死、死んでるよ
えー、そうだったんや
うん、突然死!
と、待合室にいる私に聞こえるような声量で…
あと1組2組待っているお母さんもいたのですが、少し離れた方も一瞬ぎょっとした顔をしていたので待合室中に聞こえていたと思います

その人を知っているわけではないですが、名前やお子さんが亡くなったことを
しかも病院でそんな話をするなんて何考えてんだととても気分が悪くなりました…
近所にそこしか小児科はないし、家からとても近いのですぐに変えられるわけではないのですが
あー表向きニコニコしてても、うちの子が喚いて帰ったあとなんか言われてんのかな
と後ろ向きな考えになっています
何考えてんだと思ったけどなんにも考えてないんでしょうね…
病院名を晒したりするつもりはないですが不愉快すぎて書き込みました😞

コメント

YS

印象がよかっただけにとても残念ですよね、、
個人情報とかコンプライアンスとか色んな面でアウト…
他の病院が見つかればそっとかかりつけ変えられると良いですね😞

• はなみ

はなみ

内容も酷いですし、愚痴の方がまだマシでした😞
    ひと駅+駅から徒歩20分動けば以前通ってたところがあるんです、それが次に近いところで😂歩くしかないですね

• 11月8日