※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
サプリ・健康

介護職をしています。毎日激務で本当に身体がしんどいです。上半身がだ…

介護職をしています。毎日激務で本当に身体がしんどいです。上半身がだるいです。特に腰が。
そんな身体を楽にする方法ってありますか?
ストレッチポール?とゆうのも気になっています。実際楽になるかはわかりませんが‥

コメント

チョコアイス

出産前と育児しながら、介護の仕事は、前に比べて体はキツイ気がします。肩こり、凄いです。私はディのお風呂の担当ですが、気も使うし数時間とは言え、緊張もあると思います。私は、軽く体操とか早く寝る事くらいしかしてないです😂体、ほぐしたいです😄

• あらし

あらし

ほんとそれ思います!家でも仕事でも体使っての生活ですもんね💧
    デイだと気を使いますね💦私は特養勤務なのであまり気を使わないけれど、認知症ひどい人の対応に疲れます😂
    6年介護職していますが、今後も考えて転職考えてます😭

• 11月7日
  • チョコアイス

チョコアイス

デイは気疲れが殆んどです💦昔、特養にいたので、ハードでしたが気は楽でした😂介護自体は、嫌いではないので、又いつかは特養に戻るかな~?て思います😅仕事の後、幼稚園迎え行って、子供の相手夕飯の準備で子供は、体力有り余ってるけど、私がグッタリ😥です。

• 11月7日
☆こさ☆

わかります(´;Д;`)しんどいですよね!
夜子どもと寝てしまう毎日です。私も腰を痛めてしまいました…
以前旦那(介護です)がストレッチポール?使っていました。いいよって言ってましたよ!
私は特に何もしてないですが…腰痛い時に旦那に揉んでもらったりするくらいです😅笑