※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安です。つわりが軽くなり、頻尿がましになってきたけど、稽留流産の可能性が心配です。症状の変化は正常でしょうか?

不安でたまりません。教えてください。
6月チョコレート嚢胞の手術をし、今月待望の妊娠が分かりました!今6周目に入ったところです。お医者さんでは、胎嚢は確認でき、子宮の正常なところにあると言ってもらって嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、先週の日曜日は起き上がるのが難しいほど気持ち悪くて、ずっと寝ていました。(月曜日は比較的軽かったですが、気持ち悪かったです。)
火曜日から仕事に行きだして、あまり辛さを感じなくなりました。車で通勤しているのですが、軽く酔うくらいで前ほど立っていられないということはありません。
不安になって調べると稽留流産というものがあるのを知りました。すごく怖いです。
一度辛い症状だったつわりが軽くなるのはおかしいことですか?眠気はまだ続きますが、頻尿はましになって来た気がします。基礎体温はずっと高いままです。
すみませんが、教えてください。

コメント

もな💅🏻

繋留流産はお腹の中で赤ちゃんが育たないことを示します。
この時期は胎動があるわけではないので、今この瞬間赤ちゃんが元気かどうかを確かめることは難しいです……

ただつわりの有無と妊娠継続できるかどうかの関係は、ないといわれています。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。
    つわりの有無に左右されないように気をしっかり持とうと思います。

• 11月7日
あずき

つわりは酷くて動けない日もあれば軽く感じる日もありましたよ😊
軽くなると赤ちゃんが元気か不安になりますよね。
わたしも軽くなる度に心配しましたが、数日するとまた酷くなったりしたので一喜一憂するのはやめて、今日は軽くて動けてラッキーくらいに考えるように心がけてました😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!詳しく教えて頂いて嬉しいです!
    今はラッキーだと考えて過ごそうと思います。

• 11月7日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます𓂃𓈒𓏸
私もチョコレート嚢胞持ちで妊娠しました🙆🏻つわりにも並みがあるので、重い日、軽い日、ありましたよ😌💦なのでおかしくないと思います!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

すごく安心しました!
    次の診察まで気を落とさずに待ちたいと思います。

• 11月7日