※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのすけ
妊娠・出産

3歳の子のフライを食べたが、サイトメガロウイルスは心配なし。採血は無意味。

サイトメガロウイルスについて🙏🏻
昨日、友達とご飯に行ったのですが、その際3歳の子の残したフライを食べてしまいましたが、3歳なら乳児では無いため、サイトメガロウイルスはもう大丈夫でしょうか?
かじりかけでは無いですが、お箸で持ち上げたり突っついたりはしてたと思うんですが、急に心配になってしまい...😨
折角感染していないか採血したのですが、採血した帰りだったので次の検査結果では無意味なので少し不安です💦

コメント

nuts

サイトメガロって乳幼児の唾液とか尿から感染するらしいですよ。
3歳ならまだ幼児ですよね?
お箸で触っていたなら唾液がついてる可能性もありますよ。
心配であれば産院に相談されてみてはどうでしょうか?

• ひろのすけ

ひろのすけ

3歳は乳幼児でないので大丈夫かなと思ってしまいました💦次の健診で聞いてみようと思います、、。

• 11月7日
  • nuts

nuts

幼児にも色々定義があるみたいですね💦
    0歳から1歳までを乳児、1歳から就学前までを幼児と定義してるパターンもあるみたいなのでなんとも言えないですね。
    なんともなければいいのですが💦

• 11月7日
  • ひろのすけ

ひろのすけ

サイトメガロは乳児だけでなく幼児もなのでしょうか💦サイトで検索しても何歳までなのか出てこなくて...😭旦那が可愛くてずーーっと見てたけど触ってなかったよ!と言っていたので何もない事を願います、、🙏🏻

• 11月7日