※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アラサーの友達付き合いについてくだらない内容かもしれないですが昔か…

アラサーの友達付き合いについて


くだらない内容かもしれないですが



昔からの友達で独身時代はよく遊んだり、一緒に合コンに行ったりしてました。
私が結婚してからも月1程度で遊んだりしていましたが、子どもが産まれてからは一度子どもの顔を見に遊びに来て以来、LINEでの繋がりのみでした。
友達は独身です。


LINEのみの繋がりでも、仕事や趣味が同じなのもあって、割とLINEをしていたけど
ある時から返信が遅くなったり、私が送ったメールの内容には触れず、自分の話したいこと(仕事や趣味の報告や、質問)だけのLINEがきます


返信が遅いのはいいんですが、
数週間〜数ヶ月後に返信するなら、普通は返信遅くなってごめんとか、私の送ったメールの内容についてのコメントや返事があるのが普通だと思うんですが、その友達はそうのがありません。

こういう人、他にいないのでなんなんだろうと思ってます


数日前に、その友達から久しぶりにLINEがきました。
趣味のことでトラブルがあってその内容やどうしたらいいかな?という質問でした。
同じ趣味をもつ人が周りにいないから、私に聞いてきたんだと思いますが、1ヶ月位前に送った私のメールの内容には一言も触れず、ただ趣味のトラブルの話と質問だけです。


返信する気にもならず、既読スルーしてますが
みなさんの友達にもこういう人いますか?


余計なお世話ですが、
その子はあまり友達も多い方ではないので、周りにいる友達を大切にすればいいのにと思いますが、私は大切にはされない人だったみたいです。笑

コメント

かずじぞう

ちなみにご質問ですが、友達が返事をしない、「はじめてのママリさんが送った内容」とはどんな内容ですか?

子供のことだったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの話は聞かれない限り答えてないです
    仕事のことや聞かれた内容がメインです

    • 11月7日
エイヤ

うーん、と、、
結構仲がいいと全然気にせず話題スルーしたりします😂
お互いに!
その話はまぁおいといて、というか。気軽に適当に〜〜って感じの仲良しさんは何人もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私も他の友達と一部の話題スルーはありますが、メールの内容全部スルーはこの人だけで‥
    質問分もスルーで自分の話したい内容だけとかですか?
    例えば、そうなんだとか、よかったねーとかの一言もなく、自分の言いたい内容だけとかでしょうか?
    今回きた質問をスルーして、私が言いたいことだけ返信したら、もはや何のやりとりなんだか‥ って感じになりそうです。笑

    • 11月7日
かずじぞう

そうなんですね!私の友達には、そういう人はいないのですが、やはり環境が変わると自然と疎遠になってしまう友達はいるように思います…

私は結構減りました😫

そのお友達は、残念ながら私だったら切ってしまいます。普通に失礼な態度だと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    環境かわると友人関係もかわりますよね

    • 11月7日
ママ

私の友達とかは割と多いです!!そして私もよくやります💦
学生の時なんかは
終わりってなるまで返さなきゃとか思ってましたけど
だんだんと薄れて行って
今すぐ返さなきゃいけないような内容じゃなければ
時間ある時に返そうって思ってそのまま忘れてて
聞きたいこととか話したい時に連絡したり、逆に相手から全然前の話とは関係ない話が来たりとかで
よっぽど今すぐ!って話は電話するので気にしたことなかったです💦

気遣う相手とかだと気にして返したりちゃんと終わらせたりします!

ちょっとサバサバした感じの友達なのかな?と思いましたが、そうゆう感じでもなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    その子とは電話することはないですが、返信が遅いのは別にいいんですが、メールの内容について一言も触れずに、自分の話したいことだけって‥と思っちゃいます
    今回きた質問をスルーして、私が話したい内容だけ次にメールしたら、もはや何のやりとりなんだか‥ って感じです

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    他の方への回答みました!質問された事にスルーで、自分は質問してくるのは嫌ですね😅

    私だったら都合よくされるのも嫌なのでスルーしちゃうかもです💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんです、なんか都合よく使われてる感じもして嫌です
    絵文字やスタンプも全くなく、文字だけの文章なのも冷たく感じます

    • 11月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

10年くらいの仲の友達がそんな感じです😊今は2時間ほど離れた場所に住んでて、友達が美容師なので定期的に会う機会はあります。

それなりにやり取りしたら、突然返信が途絶えます。笑
私は来たら時間かかっても必ず返すし、やり取りをやめたいならまた連絡するねと入れるので必然的に私がスルーされることになります。笑

で、突然全く関係ないLINEが来ます😂

でも気を遣って仲良くしてるような相手だったらやり取りもしっかりするだろうし、私だから適当なんだろうな〜って思ったらなんかそういう仲も悪くないなって思ってます!
私も数日経てば自分が送った話でも終わったことにしてしまうので、次来た内容が全く関係なくても気にしてないです😃

私がこの子好きだなって思う子はこういう子ばっかりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんですね。質問分もスルーですか?
    今回きた質問をスルーして、次に私の話したいことだけメールしたらもはや話がかみあってなくて何のやりとりなんだか‥って感じです

    • 11月8日