※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

おやつをたくさんあげたため夜ご飯を食べない子ども。授乳と夜ご飯の関係に悩んでいます。おやつの量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

今日おやつをあげる時間が少し遅く、ハイハイン もいつも1袋のところ2袋あげました。
そのせいか夜ご飯を泣いて食べませんでした。お腹がいっぱいだったんだと思います。食事をやめると機嫌よく遊び出しました。

みなさんこれくらいの時期はおやつ毎日あげてましたか??ハイハイン はやはり1袋ですよね、、??

あと、今日はおやつをあげて初めて授乳をとばせました。お腹いっぱいだったからだとは思うのですが、夜ご飯を食べないなら授乳のほうが良かったのかなと分からなくなりました。。
どうしたら良いのでしょう??

コメント

あーか

10ヶ月なら1袋ですね…
時間が遅くなったならおやつあげずに夕飯早めます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね、、ありがとうございます😣💦
    おやつあげなかった場合は やはり授乳で補ってですよね??😣

• 11月7日
  • あーか

あーか

10ヶ月くらいなら欲しがらなければ特に授乳したりしてなかったです( ´ω` )/

• 11月7日