※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

一月に出産予定で、回転式のチャイルドシートを検討中です。コンビのクルムーヴよりもアップリカのディアターンが良さそうだけど、ISOFIXがないから安いのか気になります。ISOFIXが必要でしょうか?

一月出産予定で、新生児のチャイルドシートについて質問です。
退院から使える回転式のチャイルドシートを購入しようと思います。

ネットで、コンビのクルムーヴがお店で買うより安かったから購入しようと思ってるんですが、首がしんどそうとか口コミに書いてあり迷ってます。
検索していたらアップリカのディアターンというのが回転式で平らになるみたいで赤ちゃんも楽そうかな?と思ったんですが、値段も結構お手頃?なのが気になったんですが、昔のやつなんでしょうか?ISOFIXがついてないからお手頃なんでしょうか?

お手頃で平らになって回転式なので、いいならこれにしようかな?と思ったりしたんですが、どうなんでしょうか?

やはりISOFIXがあったほうがいいのでしょうか?
ぐらついたりしますか?

コメント

deleted user

同じの使ってますがシートベルトでしっかり固定できます😊
おすわりできない時までフラットにして乗せてました!
今でも寝ちゃった時とかフラットにしてます😪

シートベルトなので旦那の車に乗せ換える時とか面倒で
旦那の車にJoieの回転式のを購入して
乗せてますがアップリカに使い慣れてるので
使いにくく感じます😂

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊
    同じやつなんですね^ ^
    シートベルトの固定でもしっかり大丈夫そうですか?^ ^
    問題ないならこれいいなと思ってます💕

    • 11月7日
Ray

私はフラディアグロウのシートベルトタイプを使ってます。
問題無く固定出来てます。
ISOFIXの方が簡単に固定出来て動かないみたいです💦
上の子の時もシートベルトだったので迷わず購しました。

ディアターンとは、回転させるボタン?の位置が違うぐらいです。

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊
    ISOFIXは簡単なんですね!
    シートベルトでもちゃんと安全ならなるべく、お安く買いたいなと思います❤️

    • 11月7日