※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中に感染症で治療した方へ。治療費の目安や病院の緊急性について教えてください。

妊娠中にカンジダやトリコモナスなどになって治療した方への質問です

1ヶ月前の検診で中期検査をした際にカンジダになってる疑いが少しあると言われ洗浄をしてもらいました。痒みなどの自覚症状は特になかったのでその時はそれで終わったのですが、ここ二、三日おりものの量が増え、黄緑色のおりものが出るようになりました。依然として痒みはないのですが気になるので来週の検診で先生に診てもらおうと思っています。

お聞きしたいのはお金のことなのですが、妊娠中にカンジダやトリコモナスに感染し治療した方は、治療費としていくらくらいかかりましたか⁇入籍したばかりで新しい保険証がなく次の検診の時は薬代や治療のお金はとりあえず一旦10割負担で払うことになる為、おおよそいくらくらい用意していけば良いかの目安にしたいので教えていただきたいです。

また、来週まで待たずにすぐに病院に行くべきでしょうか?痒みや腫れ、痛みなどがなくおりものの量と色が気になるだけなので私としてはそんなに緊急性がないように思っていたのですが、、、

コメント

たここ

わたしもお風呂で体を洗ってるとき、なんかボディーソープがしみるなあと思い、検診の時に先生に言って、カンジダの検査をしてもらいました。結果はカンジダだったようで、塗り薬を渡されそれを塗ったら(たまに塗り忘れてましたが)すぐ治りました😅わたしの場合お会計は、特にいつもよりすごく高い!なんてこともなかったです。わたしもすぐ病院には行かず1、2週間後の検診の時についでに、という感じです。早く行ったほうが薬ももらえるし、何より安心するしいいと思います☺️

• ぴー

ぴー

なるほど!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 11月8日