※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋でテレビをつけっぱなしにしているけど、いつから見せるのがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつ頃からテレビってみせましたか?(><)
あんまりみせない方がいいのでしょうか😢
ただ部屋でテレビはずっと付いてます💦が、今日いないいないばあかけたらなんだか少しみてる感じだったので💦

コメント

だいふく

他の番組はただかかってるだけ、
お母さんといっしょ
いないいないばあは
食い入ってみてます!
そんなに長い時間でもないし
その中で歌を覚えたり
踊ったりリズムとってるので
見せてます👀

ぽんた

2ヶ月からいないいないばあのときは身体動かしてあげながら見ていました🐣
6ヶ月頃からは座ってじーっと見て、9ヶ月からは踊ったり歌ったりしながら楽しんでいます(*´ω`*)
私もテレビはつけっぱなしなので気にしていないです*

• ぽんた

ぽんた

今まであまり見ていなかったならそんなもんです!
    回数重ねるうちに歌を覚えて体動かすようになりますよ(^^)

• 11月7日
ままり

おかあさんといっしょと
いないいないばぁは
食い入ってみてますよ!
4-5ヶくらいとかでも
静かに見てたので今は常に見せてますよ!

kms

まったく見せてはいけないわけではないですよ😊
そこから音楽を楽しんで、体を動かすことを楽しんだり、お話に集中してみたり...
悪いことばかりではないですよ👍

もちろん長時間見せ続けるのは良くないですが、普段お母さんとのコミュニケーションが取れてれば、大丈夫です。

テレビも上手に使って育児していけば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

はじめ見てくれてたので家事できる!と思ってしていたらやはり泣かれました😭笑笑

そばにいるとおもちゃで遊んでいます💦
テレビみて踊ったりみなさんのお子さんされるんですね(><)うちは全くしなかったです😭

○pangram○

テレビはまだ出してませんが、PCでYouTubeや、車でDVDなどは一歳頃から見せてますよ(^○^)