※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝ぐずりが激しくて心が折れそうです。セルフねんねができず、ネントレも試みても泣き続けます。同じ経験の方、セルフで寝れるようになるのでしょうか。

生後5ヶ月にまもなくなる娘の寝ぐずりが激しいです。
日中も夜もで、今までセルフねんねはしたことないです。
眠くて泣く→おっぱいを咥えさせるか抱っこを続けてきてしまったこともあり、かつネントレをしようと試みるも大汗をかきながら30分泣き続けているのを見て自分の心が折れてしまいます。
同じような方いますでしょうか?
いずれはセルフで寝れるようになるのでしょうか。。

コメント

あるみ

寝る時は基本抱っこです。
セルフでなんか寝た事ないです。セルフは都市伝説だと思って諦めてます。
それでも最近は寝つきがかなり良くなったので、だいぶ楽になってきました。

• やぎさん

やぎさん

都市伝説、、、そう思うようにするとなんだか気が楽になります!😊
    まだ5ヶ月ですし、徐々にですよね!
    ありがとうございます🍀

• 11月7日
ゆう

うちの娘もセルフねんねしたことないです^_^!

3ヶ月半から4ヶ月半まで、寝ぐずりひどかったです!

4ヶ月半を過ぎたあたりから、だんだん落ち着いてきて、今5ヶ月半ですが、寝ぐずりはほとんどなく、代わりにごにょごにょごにょごにょ文句言いながら渾身の泣き真似顔をしています!笑 そんな顔を見ながら、わたしは立って抱っこゆらゆら+子守唄です!毎回こんな感じで寝ています!笑

おっぱいで寝落ちしてくれたり、立たずに座ったまま抱っこで寝てくれたらラッキー!って思っています(*´-`)

わたしもネントレは絶対に心が折れるので、しようとも思いません(>_<)!

寝ぐずりは、眠いのにうまくねれなかったり、泣いて泣いて疲れてからじゃないとねれなかったりすると思うので、わたしは娘の気が済むまでとことん付き合いました(*´-`)もはやギャン泣きで泣いてる顔すら愛おしいと思えるくらい図太くなりました(*´-`)笑

なおさんのお子さんも、成長の過程で寝ぐずりしてると思うので、あと少しの辛抱です( ; ; )!
これを乗り越えれば、きっとぐーんとお姉さんに成長してますよ(o^^o)

なーんて、偉そうなこと言ってすみませんm(_ _)m!

• やぎさん

やぎさん

このコメントを見て娘を寝かせてました🍀最近検索魔だったり他の人と比べ過ぎてて求め過ぎてました!

授乳後の寝落ちから布団に置いたら泣いておきましたが、抱っこして落ち着かせて、また布団に置いて歌うたってたら寝てくれました🥰

私もネントレは可哀想でやっぱりできません!!

少しずつ少しずつ、日々成長してるので私も気が済むまでとことん付き合おうと思います💕ありがとうございます!

• 11月7日
りほ

上の子はセルフねんねしたこと無かったですよー!卒乳までずっとおっぱいでねんねでした💦勝手に寝る子なんていないんじゃないかって思ってました……が!
下の子が昼も夜も勝手に寝てくれます。都市伝説じゃなかった…(笑)
下の子は基本的に放って置かれているので勝手に寝るのを覚えたんじゃないかと思ってます。

• やぎさん

やぎさん

本当に一人一人違うんですね😭勝手に寝てくれるなんてママ思いのいい子✨
    卒乳まではおっぱいでもいいかなと思ってきました!

• 11月8日