※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

写真や動画の保存方法について相談中です。外付けハードディスクやDVD、Mディスクについて検討中です。皆さんはどのような方法を使用していますか?

皆さん、写真や動画の保存はどうされていますか?
今、携帯にパンパンに入っていて、とりあえずグーグルフォトに入れていますが、
きちんと外付けハードディスクなりDVDなりに入れようかと重い腰を上げたところです。

家に外付けハードディスクがあったのでそれにとりあえずいれて、
DVDにも入れておこうかとどれがいいかAmazonで見ていたらMディスクというものに行きつきました。
3年前くらいに買ったパソコンに対応しているのかという不安で購入していませんが、長期保存に向いているということで購入を検討中。
これに関してもしわかる方がいらっしゃいましたら大変有り難いです。

ハードディスクやDVDなど、思い出保存に皆さんがどんなのを使っているのか是非参考にさせてください。

コメント

り!

パソコンを持っていらっしゃるのであれば、USBメモリに保存するのもありかもです🌟
場所取りませんし…🤔

• しまらむ

しまらむ

動画もあるので携帯の中身だけでも100ギガ超えてまして…😅
    USBだと追いつかなくてハードディスクか、年度ごとに分けてDVDにしようかと思っています!

• 11月7日
さいとうさんだぞ

外付けハードディスクに保存してます!
2テラくらいの容量があったような、、、

• しまらむ

しまらむ

す、素晴らしい容量!!
    差し支えなければどちらのハードディスクをお使いか教えて頂きたいです!

• 11月7日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

遅くなりすみません。
    いまメーカー見て見ました!
    IODATAの外付けHDDです👍
    3テラで1万しませんでしたよ〜💗

• 11月9日
  • しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!その容量でその値段!めっちゃいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月12日