※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

19w5dの検診で性別が微妙な状況。先生の言葉がはっきりせず、不安。次回検診まで待つ。元気に育ってほしい。

19w5dの検診で性別を聞いたら
👨‍⚕️「ついてないように見えるね。」と少し曖昧?な言い方をされたので
👩「じゃぁまだ今後変わる可能性もありますか?」と尋ねると
👨‍⚕️「うーん。でも、割りとちゃんと脚開いてたししっかり見えたけどねー。はい、今日はおしまい、次は4週間後ね~」

と、なんともはっきりしない言い方をされて終わってしまい、「えー!どっちー?!」と、とってもモヤモヤしています!!
初めの言い方だとまだ確定には微妙な感じにとれるし、
あとの言い方だとほぼ確定のようにとれませんか?!

皆さんだったら、「女の子の可能性が高い」くらいに感じますか?それとも「ほぼ女の子だろう」と受け止めますか?

この時期になると、周りからも「もう性別わかった?」って沢山聞かれて、聞かれる度に先生との会話思い出してモヤモヤ…
4週間後の検診が待ち遠しいです。
元気に育ってくれてるのでそれが何よりなんですけどね😀

くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m

コメント

ほぼ女の子の可能性が高いのかなと思いました。
私は2人とも16週頃にはしっかり見えていたので!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

私も先生と一緒にエコー見てたのに、いつ脚を見てて、どこで「ついてない」と判断したのか全く分からないまま終わってしまって😅
    娘が「妹が欲しい」とずっと言ってるので、このまま変わらないと嬉しいなぁと思ってます!

男の子だと、そんなに早い時期から見えることもあるんですね!!

• 11月7日
ゆゆ

息子の時は19wではっきり
ついてるの見えたので
私ならほぼ女の子かなって
思うと思います!😂💓
でも曖昧さも嫌なので
何かしら理由つけて4週間
より前に行ってしまうかもしれません😂

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

男の子だとその時期でハッキリ見える子は見えるんですね!娘がずっと「妹が欲しい」と言ってるので、女の子の可能性が少しでもチラついて嬉しかった反面、余計に曖昧な言い方が気になってしまって😅
    私も理由つけて行こうかな…笑

回答ありがとうございます!

• 11月7日
ゆん

割れ目がしっかり見えた!とかじゃなくてついてないってだけならまだ確定とは思わないですかね🙂
1人目がそれで女の子から男の子に変わったので😂

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

娘のときは、22wのときのエコーで、素人の私から見ても「女の子だ!」って分かったんですが、
    今回は一緒にエコーを見ててもいつ脚を見てたのかすら分かりませんでした😅先生は「割りとちゃんと脚開いてた」と言ってたにも関わらず。

なので、ついてるのが見えなかっただけなのか、割れ目がしっかり見えた上で「ついてない」と言ったのかも分からず、余計にモヤモヤしてしまって😅
    ついてるのが見えなかっただけなら、ゆんさんのようにまだ変わる可能性もありますよね。

行ってる産院がいつも混んでいるので、自分の番になったときに、気になる症状や不安なこととかは聞けても、性別とか先生からしたら大したことない(?)質問で時間取らせてしまうの申し訳と思ってしまうんです😅
    でも、次のときには勇気を出して「どこが脚でどこで性別分かるんですか?」と聞いてみようと思います!

• 11月7日
むん

わたしは20wのときにハッキリと女の子👧だねって言われました!
ちょっもあやふやなので、わたしだったら女の子の可能性が高いとだけ思って次回の検診に性別聞くと思います(^^)