※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

副鼻腔炎(蓄膿症?)になった事がある方教えてください😣💧先日、風邪を引い…

副鼻腔炎(蓄膿症?)になった事が
ある方教えてください😣💧


先日、風邪を引いてから治りかけに
歯茎が痛い感じがして最初は
虫歯か歯周炎か?と思ったのですが
なにか噛んだり食べたりしても特に痛くなく
歯茎の中というか……。奥が痛くて。

頭痛もするので、風邪だったし
とりあえず耳鼻科に行ったら
レントゲンを撮ってもらい

副鼻腔炎だと言われました😫

その時の痛みなんですが、頭痛がしたり
歩いたり走ったり、振動がすると
歯茎から頭がズキズキします
また、かがんで何か拾おうとしたら
痛みます😭
圧がかかるというか、力を入れたり
咳をするとキーーンって感じで痛みます。

同じような痛みだった方いますか?
やはり、歯医者に行くべきか悩んでます。


薬で治療中ですが、抗生剤とか膿を出す
薬を飲んでます。

コメント

さいとうさんだぞ

私もよくなりますよー!
炎症が治れば、歯の痛みも治ります!そこまで痛くなるのは炎症も結構ひどいですよ。
鼻水というか膿というか、黄色いのすごくないですか?
それさえ治れば、歯も痛くなくなるので、頑張って鼻かんで、薬飲んでがんばりましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    右側が痛いんですが、そこに被せの歯もあって歯周炎になりやすいので😱
    そっちかも……と思ったんですが。
    それにしては、食べたりとかはなんともないので🤔


    鼻水は何日か前まではすごい青っぱな出てましたがもうないんですよね😵
    なのに、痛くて……。初めての事でわからなくって💧

    かがんだりとか、歩いたり階段とかで
    響いて痛いんですが
    そんな感じもありますか??😭😭
    こんな痛みも初めてで痛いしなんか怖くて😢

    • 11月7日
  • さいとうさんだぞ

    さいとうさんだぞ

    圧で痛くなります!落としたもの拾ったり、走ったりジャンプしたり、痛いです😂
    上顎洞炎とも言います。
    目の下あたり押しても痛かったり違和感あったりしませんか?
    鼻水が止まったならもうしばらくしたら痛いのなくなるとおもいますが、1週間くらい違和感あるかもです💦
    でも本当に痛くなくなるので、歯医者は行かなくて大丈夫ですよ!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かがんだり、力を入れたりで痛いですよね💧
    走る、ジャンプ痛いですよね。
    娘と遊んでても痛くて😭
    キーーンって感じじゃないですか?😭

    鼻の横から目の下辺り痛いです!
    頬骨の辺りですかね😫違和感あります!
    なんというボワーンって感じです😭
    不思議と鼻水出てる時はなんともなかったんですけどね😱

    ありがとうございます😭✨
    痛がり怖がりなので、死ぬんじゃないかと怖くて😫

    • 11月7日
deleted user

少し前に副鼻腔炎になりました。歯茎は痛くはなかったんですが、かがんだ時に頭が痛かったりしました。でも副鼻腔炎が治ったと同時にその症状も治まりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かがんだ時頭が痛いですよね😫💧

    風邪から副鼻腔炎になりましたか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです!とにかく色んなところが不快になりました💧

    私は娘の鼻風邪が移って、副鼻腔炎になりました💧

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💧

    私も娘の鼻風邪がうつりました😢
    初めて副鼻腔炎になってなんだか痛いし怖いしで😱

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産して体質が変わったのかも知れないです...元々鼻は弱かったんですが更に弱くなって😓ママリでも産後に副鼻腔炎になったって人見たことあるので💧副鼻腔炎辛いですよね...

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も産後に花粉症が酷くなったり、腱鞘炎になったり😫
    産後身体が弱くなりすぎです💧
    しょっちゅう風邪ひいてます😢

    副鼻腔炎つらいですね😣
    名前は知っていましたがこんなにしんどいとは……。
    特に頭痛がしんどくて吐き気してきます。

    どれくらいで良くなりましたか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の体調不良恐ろしいですよね...😱

    ほんとにしんどいですよね😅
    すごい気持ちわかります....
    体の全機能が停止しますよね💧

    私は治るまでトータル1ヶ月くらいかかりました😅💦最初副鼻腔炎って分からなくて普通の風邪薬飲んでました😅今は副鼻腔炎にならないように耳鼻科で薬もらって毎日飲んでます😅

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、恐ろしいです😩

    それ、めちゃくちゃわかります😭
    体調悪いとそこばかり気になりますし身体もついて行きません💧
    動いたら頭痛がします。

    そうだったんですね💧
    最初は本当に風邪ひいて、鼻の横が痛いのでレントゲン撮ってもらってわかりました😩

    治っても少しは薬続けるんですね😣
    娘は、もう卒乳してるので薬飲めますがこれが授乳中だったらと思うと……💧

    • 11月8日