※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

雑談程度です🙇‍♀️この度初産となるのですが元々忙しく働くことはすきで…

雑談程度です🙇‍♀️
この度初産となるのですが
元々忙しく働くことはすきでした。
アルバイトで平気で200時間とか働いてました😂
今は自営業でやっていたアパレルを辞めて
専業主婦となりました。
産後の仕事についてですが、1歳の子供がいる友達と話していて、生活できないほどお金に困ってるわけじゃないなら
1人目なら無理して産後すぐ働かない方がいいよ〜
保育園とか託児所に預けて働いたら
子供の、初めての瞬間とか自分が1番にみれないことも多いよ〜と、、たしかになぁと思いました🙇‍♀️
私の実の父親は子供が4歳になるまでは家でしっかり育ててあげる。とゆう考えの人で私の実母にそう言っていて、私は幼稚園年少〜3年間幼稚園に通っていました。
もちろんのちのちは扶養内で働きたいですけどね😂
私の旦那の弟のところは2人目の子供が生後3ヶ月くらいで旦那とバトンタッチして奥さんが深夜に飲食店で働いていて、その話をみんなで集まった時にしていてみんな凄い〜!偉いね〜
なんて言っていました。。まあうちは初産となるので色々違いますが、、😅これから初産となる方や初産で1人目だった方、
産後すぐ働いてますか?働くつもりですか?
産休育休のない方よろしくお願いします🙇‍♀️
私は正社員経験がないので職場復帰とかはないので😂
それともだいたい何歳までは自分が面倒みたいなって目処立てて子育てしてる方いますか?🥺

コメント

白玉

私は短大卒業間近で妊娠して就職してないのでアルバイトでした!
8ヶ月頃までやって今はもうやめてるんですが
私の奨学金の支払いがあるので
働いた方がいいかなと思いつつ特にバイト先探したりもしてません😂
旦那的には幼稚園までは預けたりしない方がいいんじゃない?という感じです!
なのでまだ確定はしてませんが
幼稚園年少くらいまでは働かない予定です🙆🏼‍♀️

• ノア

ノア

なんだか0歳児からあずけるのって可哀想とかもあるけどやっぱり自分の目でしっかり成長見ていきたいなーってところはありますよね😂私自身も幼稚園年少から入園して3年通って小学校って感じだったのでほんとならそれが理想です😂

• 11月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

保育園に入れたら
扶養内で働く予定です!

待機なのでまだ働いてないですが( ˆ꒳​ˆ; )

• ノア

ノア

そもそも幼稚園いれれない問題ですよね〜😂今すぐ働かないと生活できない!って訳でもないし焦る必要もないのかな〜と悩みます😭

• 11月7日