※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹がパンパンで重いです。リトドリンを飲んでいますが、張り止め薬ではないか不安です。

26週目の妊婦です🤰
おとといからお腹がパンパン!重いです💦
こんな急に成長?するんですか?

子宮が短くなっていて切迫早産の可能性が出てきたので、1日3回張り止め薬(リトドリン)は飲んでいます。
薬を飲んでもパンパン感がなくならないって事は張りではないですよね??
急に苦しいくらいのお腹になったので不安です。

コメント

はじめてのママリ

パンパンというのは張ってるではなくてですか?お腹が大きくてパンパンというのことですか?

  • ぶるう

    ぶるう

    張ってるっていうのがよくわからなくて💧先生には一応と張り止めの薬もらったんですが、そんな張った感覚ないから飲んでなかったんですが、次の検診で子宮が短くなってて💦それで1日3回飲む事になったのですが、飲んでも特に変わらない?んですよね💦
    おとといからは大きくてパンパンって感じなんです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ん~。もしかしたらそれは、張ってるっていうパンパンかもしれないです。ちょっと危ないですね。頸管は何センチと言われましたか?

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    そうなんですか?!💦薬飲んでも変わらないんですか💦痛みとかも特にないので赤ちゃんが成長しているのかと🙀
    何センチってのは忘れてしまいました💦
    次の検診5日後なんですがその時に病院に行くで大丈夫ですか?💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服しても張りが変わらないなら、入院して点滴になるリスクが高いかと…。ただ、張りなのかただお腹が大きくて苦しいのかは定かではないのでなんともですが。

    ん~。私は切迫体質なのでその状況なら検診日待たずに受診しますね💦

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    入院?!
    痛みとか無くても危ないんですか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがあったらむしろもっと危ないですよ。まずはリトドリンも内服されてるようですし、安静にしてるのが一番だと思います。

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    あ、そうですよね💦痛みあったら陣痛だよって先生にも言われました。
    家事をお休みして安静にしてみます💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。張りに痛みがあったら陣痛に繋がります。ちなみにお腹ってガチガチに硬いとかですか?

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    ガチガチではないと思います。軽く押しても指が沈むので柔らかいんだと思うんですが。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら安心しました😭

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    ちなみにガチガチでどんなもんなんですか?
    張りでネットで調べると
    カチカチ
    バレボールみたいな硬さ
    とか書いてあったんですが、自己判断だからよくわからなくて。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそんな感じです!!その張りが一時間に6回以上、10分に1回あると危険です。

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    押しても沈まないくらいですか?

    • 11月7日
deleted user

パンパン=張りかもしれないですね😅
切迫早産でずっと入院してましたが 張ってるときお腹カチカチパンパンでした

  • ぶるう

    ぶるう

    カチカチパンパンってどんな感じですか?
    お腹触っても凹まないくらいですか?!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凹みませんよ!!
    触ったらお腹硬いです😅

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    全体的にお腹はパンパンですが触っても凹むということは張りではないですかね??

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    バレーボールとかというより100均で売っているようなゴムボールみたいな感じです

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは張ってるときはお腹一切凹まなかったので 凹むってことはただ皮膚が伸びてパンパンになってるってことも考えられますね…
    でも切迫早産の可能性が出てるとのことだったので 注意は必要です😭💦

    • 11月7日
  • ぶるう

    ぶるう

    先生に体重の増加も注意されているのでそれもあるのかも😅
    あと夏布団の片付けや買い物などやったからかもー💦
    とりあえず検診まで安静にしています。

    • 11月7日